6歳と8歳のご兄弟、留学初年度を修了!~年度末イベント~

弊社で正規留学のサポートをさせていただいている、8歳のジョウさんと6歳のケイさんご兄弟がラ・ガレン校での留学初年度を修了されました!
  
学校では年度末のセレモニーが開催されましたが、このような大規模で行われたのは3年ぶりとなりました。弊社スタッフが、親御様代理として出席させていただきました。
  
ラ・ガレン校の修了式に参加する日本人留学生
  
新型コロナウイルス禍前までは、同校では毎年、保護者を招いた年度末セレモニーを町の施設を貸し切って行っていましたが、今年は初めて2021年1月にオープンしたシニア寮「ル・ロック(Le Roc)」にて開催されました。
  
スイスのボーディングスクールラ・ガレン校の校舎外観
  
当日はスイス各地で30℃越えの真夏日となり、ラ・ガレン校が所在するヴィラールでも眩しいばかりの青空が広がっていました。
  
年度末セレモニーのためにキャンパス内外は風船や花で飾られ、華やかなドレスを身に纏ったゲストで賑わい、お祝いムードに包まれていました。
  
ジョウさん、ケイさんが所属する初等部は劇を披露されました。
  
ラ・ガレン校の修了式で劇を披露する初等部の児童達
  
山羊や赤ん坊を食べ、森を燃やし、住民を困らせている山奥の洞窟に棲むドラゴンを題材にした劇で、歌やダンスを交えた見応えたっぷりな内容となっていました。
  
児童たちは8週間かけて劇の練習をしたそうです。
  
ラ・ガレン校の修了式でドラゴンを題材にした劇を披露する初等部の児童達
  
お二人も一生懸命に役を演じ、歌を歌い、楽しみながら積極的に参加されている様子が伺えました。
  
ラ・ガレン校の修了式に参加する生徒達
  
授賞式や卒業式が行われたあとは、屋上テラスにて、立食パーティーが行われました。
  
ラ・ガレン校の修了式後の立食パーティー
  
スイス料理やお寿司などを含む、国際色豊かな食事が振る舞われ、会場はライブ演奏もあり、今年度が無事に修了した祝賀ムードに包まれていました。
  
お子様方は校舎前に設置された大型のエアートランポリンやボルダリングをしたり、わたあめやポップコーンを食べたりしながら楽しく過ごされていました。
  
ラ・ガレン校の修了式後にエアートランポリンで遊ぶ留学生
  
ジョウさんとケイさんが学校で楽しく過ごされているご様子や成長されたお姿を拝見することができ、また、先生方に学校でのお話しも伺うこともでき、非常に有意義な一日となりました。
  
夏休み後にまた、お二人にお会いできることを楽しみにしております。
  
スイス留学.comでは、このような正規留学中のお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
  
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
  
ラ・ガレンについて⇗
ラ・ガレンの体験留学⇗
ラ・ガレンのサマースクール⇗
ラ・ガレンのウィンターキャンプ⇗