ラ・ガレン校ジュニア寮の見学同行サポート

スイスでの正規留学を検討されているご家族の学校見学同行サポートで、ラ・ガレン校に行ってまいりました。
 
ラ・ガレン校は、5歳から児童を受け入れており、初等部、中等部、高等部に分けられています。
 
低年齢のお子様でも親元を離れた生活が快適になるよう、お子様とのコミュニケーションに力を入れている他、児童2人に対し、スタッフが1人の割合で配置されており、お子様一人ひとりに対するきめ細かなケアが提供されています。
 
当日はジュニア寮や食堂などの施設を見学させていただき、学校スタッフからの説明を通訳させていただきました。
 
ジュニア寮の寮室はハウスキーパーがベッドメイキングをしてくださり、バスタオルがかわいらしいリボンの形に置かれていました。
ラ・ガレン校ジュニア寮の寮室
 
低年齢の児童たちは、こちらの食堂にて、毎日皆で食事をいただいています。
ラ・ガレン校の食堂
 
低年齢の児童には、スタッフが肉を切り分けたり、しっかりと食事ができているか等の確認をしてくださりします。
 
また、サラダバーも設置されています。
ラ・ガレン校の食堂のサラダバー

シャワールームも綺麗に掃除されていました。
ラ・ガレン校のジュニア寮のシャワールーム

校舎の通路には、児童生徒の楽しそうな写真やアートの授業作品が掲載されており、児童たちが充実した学校生活を送られている様子が伺えました。

ラ・ガレン校の校舎階段

スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。

お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
ラ・ガレンについて⇗
ラ・ガレンの体験留学⇗
ラ・ガレンのサマースクール⇗
ラ・ガレンのウィンターキャンプ⇗