スイスのボーディングスクールでの保護者面談代理出席サポート

保護者面談代理出席サポート

スイスのボーディングスクールでも、日本の学校のような保護者面談が定期的に開催されます。
   
弊社では、スイス在住の日本人スタッフが親御様に代わって保護者面談に出席する、 保護者面談代理出席サポート を提供させていただいております。
   
保護者面談では、学校の先生方や寮スタッフの方からお話を伺うだけでなく、実際にお子様にお会いして留学生活についてお話させていただくこともあり、多国籍な環境の中でたくましく成長されているお子様の姿を目にして、弊社スタッフも毎回とても嬉しく思っております。
ラ・ガレン校に正規留学生の日本人児童
今年の春も、複数の学校で保護者面談の代理出席サポートをいたしました。
   

ラ・ガレン校での保護者面談代理出席サポート

ラ・ガレン校は標高1,300mのスイスアルプスの中に位置しており、 5歳~18歳の児童生徒154人 が在籍しております。 (うち寮生116人、国籍数:35か国、基本費用:低年齢:77,000スイスフラン/年~、高年齢:年間99,000スイスフラン/年~) ※2023年度情報
  
    
ラ・ガレン校は、児童生徒2人に対しスタッフが1人の割合で配置されている少人数体制を取っているため、児童生徒一人ひとりに対するきめ細かなケアが提供されていいます。
   
今回の代理出席では、担任の先生と各教科の先生に学習面についてお話を伺い、初等部の主任の先生には寮生活についてお話を伺いました。
   
面談の内容は、写真付きのレポートにまとめてご家族に提出させていただいております。
  

スイス留学.com のサポートについて

スイス留学.comでは、正規留学中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。

ラ・ガレン校について⇗
ラ・ガレン校の体験留学⇗
ラ・ガレン校のサマースクール⇗
ラ・ガレン校のウィンターキャンプ⇗