スイスでの小学生留学をご検討中のご家族の学校訪問同行サポート

先月、スイスでの正規留学をご検討されていらっしゃるご家族に同行し、エイグロン・カレッジ校を訪問して参りました。エイグロン校では、シニア部門からの留学をお考えの方が多いですが、ジュニア部門(9歳~)から寮生活を送ることができます。今回は、主にジュニア部門を見学させていただきました。
  

エイグロン・カレッジ校について

エイグロン校はフランス語圏のChesières-Villars (ヴィラール)に位置しており、9歳~18歳の児童生徒417人が在籍しています。 (うち寮生350人、基本費用:低年齢:84,000スイスフラン/年~、高年齢:年間130,000スイスフラン/年~) ※2023年度情報
  
在籍している児童生徒の国籍数は現在65か国と、国際色豊かな環境の中で英語やフランス語を身に付けることができます。
    
また、同校は 「精神・身体・チャレンジ精神・尊敬・責任感・多様性・サービス精神」 のバランスがとれた人格育成を目標に掲げており、学業だけでなく、様々な課外活動への参加や週末には山でキャンプやハイキングなどを行っています。
   
週末に行われるアクティビティは、自立心やリーダーシップスキル、チームビルディング、コミュニケーション能力等の強化を目的に実施されており、大自然の中で心身共に大きく成長できる機会が提供されています。
  

エイグロン・カレッジ校の学校訪問サポート

当日は、入学担当者との質疑応答の後、音楽室や体育館、教室など様々な学校施設を拝見しました。
エイグロン・カレッジ校の教室
学校施設の案内は、在校生が自らの体験談を交えながら案内してくださったので、入学後のイメージを掴める貴重な機会となりました。
  

スイス留学.com のサポートについて

スイス留学.comでは、正規留学中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。

エイグロン・カレッジについて⇗
エイグロン・カレッジの体験留学について⇗
エイグロン・カレッジのサマースクールについて⇗
エイグロン・カレッジのウィンターキャンプについて⇗