スイスのボーディングスクール、ラ・ガレン校の行事とは?

5歳から17歳までの児童生徒が通うボーディングスクール、ラ・ガレン校のクリスマスコンサートに12月上旬に参加いたしました。
 
同校は幼稚園から高校生までの留学生を受け入れており、約30か国の児童生徒、170名ほどが在籍しています。(うち寮生は約120名)
ラ・ガレン校のクリスマスコンサート
ラ・ガレン校での留学体験を綴った本が日本で出版されたこともあり、日本人のご家族にも人気のあるボーディングスクールです。
 
今回は、正規留学されているお子様のご家族がスイスを訪問されたため、保護者面談の通訳サポートもさせていただきました。
  
クリスマスコンサートは、初等部の音楽室で開催されました。
サンタクロースの帽子やトナカイの角をつけたかわいらしい児童生徒達が、歌やピアノの演奏などを披露してくださいました。
ラ・ガレン校のクリスマスコンサートで歌を歌う児童生徒
この日のために、児童生徒が一生懸命練習した歌やダンスの成果が十分に発揮されており、楽しいクリスマスコンサートとなりました。
  
コンサートの後は、高等部のLe Rocにて移動し、お昼には来校されたご家族が児童生徒と一緒に昼食を召し上がっていました。
ラ・ガレン校の高等部の校舎
ラ・ガレン校の昼食
弊社では、保護者面談の同席やオンライン面談の代理出席サポートもお受けしております。
  
毎回、学校行事に参加させていただくたびに、弊社でサポートさせていただいているお子様方がたくましく成長されている様子を拝見することができ、弊社スタッフもとても嬉しく思います。
 
スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
 
2023年3月と4月の日本での個別面談の受付⇗も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
ラ・ガレンについて⇗
ラ・ガレンの体験留学⇗
ラ・ガレンのサマースクール⇗
ラ・ガレンのウィンターキャンプ⇗