ラ・ガレン校のサマースクール~小学部・中学部の寮施設見学~

サマースクール開催中のラ・ガレン校へ学校訪問をさせていただきました。

前回の記事では、ラ・ガレン校の低年齢グループのサマースクールの様子をお伝えしましたが、お子様や先生にお話を伺った後は、小学部、中学部の寮施設の見学をさせていただきました。

ラ・ガレン校の寮の内部にあるLaGarenneのロゴ

お子様は正規留学中は4人部屋、サマースクール期間中は2人部屋を使用されています。

ラ・ガレン校のサマースクールの小学部の寮部屋

部屋には本棚も備え付けられており、本もたくさん並んでいます。
ラ・ガレン校のサマースクールの小学部の寮部屋の本棚

小学部では、寮スタッフが毎日お子様の衣類を洗濯して、必要な衣類の準備をしてくださっています。

ラ・ガレン校のサマースクールの小学部の留学生の衣類

こちらは食堂です。毎食、皆さん一緒に食事をとっています。

ラ・ガレン校の小学部の寮の食堂

こちらは中学部の寮の部屋です。
ラ・ガレン校の中学部の寮部屋のベッド
ラ・ガレン校の中学部の寮部屋の勉強机

部屋には共用の洗面台も備わっています。
ラ・ガレン校の中学部の寮部屋の洗面台

寮の共有スペースでは、自由時間にお子様がくつろぎ、お友達とゲームなどを楽しんでいるそうです。

ラ・ガレン校の寮の共有ルーム
ラ・ガレン校の寮の共有ルームにあるゲーム

備え付けのキッチンでは、簡単なスナックなども食べることができます。

ラ・ガレン校の寮の共有ルームにあるキッチン

寮母さんにお子様の様子を伺った際にも、一人ひとりのお子様の様子をよく把握されており、寮母さんを始めとした多くのスタッフに囲まれて、安心して寮生活を送られている様子が伺えました。

スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。

お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。

ラ・ガレンについて⇗
ラ・ガレンの体験留学⇗
ラ・ガレンのサマースクール⇗
ラ・ガレンのウィンターキャンプ⇗