セント・ジョージズ校への学校訪問サポート

スイスで正規留学を検討されているお子様とご家族の学校訪問サポートで、セント・ジョージズ・インターナショナル・
スクール校へ伺いました。
  
セント・ジョージズ・インターナショナル・スクール校の校舎
  
セント・ジョージズ・インターナショナルスクール校のグランド入口
  
同校はフランス語圏のヴォー州クラランに位置しており、1927年に創設され、90年の歴史を有する英国式国際寄宿学校です。
  
学校の校舎からは、レマン湖を眺めることができ、緑の芝生とのコントラストが印象的な美しい場所に位置しています。
セント・ジョージズ・インターナショナル・スクール校から見えるレマン湖
  
学校の職員の方に説明していただきながら、まずは学校施設や授業を見学させていただきました。
  
セント・ジョージズ・インターナショナル・スクール校の教室
  
同校は児童生徒一人ひとりに合わせた柔軟な学習プログラムを提供していることが特色の一つで、スポーツに特化したプログラムや学習支援も充実しています。
  
また、2021年の国際バカロレア(IB)の成績は、スイスでトップ5に入るという素晴らしい成績も収めています。
  
セント・ジョージズ・インターナショナル・スクール校のホワイトボード
  
教室の窓からも、スイスの美しい景色を眺めることができました。
  
セント・ジョージズ・インターナショナル・スクール校の授業風景
  
こちらは食堂です。
  
セント・ジョージズ・インターナショナル・スクール校の食堂
  
食事は全て学校内のキッチンで調理されています。
  
金曜日の夜は、「Theme Night」と呼ばれており、チーズフォンデュ・ナイトやBBQナイト、SUSHIナイトなど、毎週生徒が希望したテーマの中から夕食が提供されます。
  
学校施設の見学後は、男子寮にも案内していただきました。
  
寮は、現在段階的にリノベーションをしている途中でした。
  
見学させていただいたお部屋はリノベーション前でしたが、木材がふんだんに使われ、落ち着いた雰囲気でした。
  
同校は海外から赴任するご家族のお子様が通学生として多く通っており、全児童生徒400人のうち寮生は現在70名程度だそうです。
  
セント・ジョージズ・インターナショナル・スクール校の男子寮
  
寮室は2~3人で共有し、通常は同じ国籍の児童生徒が同室にならないように部屋割りがされるため、日常的に英語を話す機会に恵まれています。
  
また、追加料金を払い1人部屋をリクエストすることも可能とのことでした。
  
休憩時間や授業後などは、こちらの寮のテラスでリラックスすることができます。
  
セント・ジョージズ・インターナショナル・スクール校の男子寮のテラス
  
また、授業後には学校グラウンドで毎日様々なクラブ活動が提供されています。
  
セント・ジョージズ・インターナショナル・スクール校のグランド
  
グラウンドの奥に位置しているのは、幼稚部の校舎です。(幼稚部は通学生のみとなります。)
  
セント・ジョージズ・インターナショナル・スクール校のグランドと幼稚部校舎
  
素晴らしいお天気の中で、学校や寮生活についてのお話を伺うことができ、有意義な学校訪問となりました。
  
スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
  
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
  
セント・ジョージズ・インターナショナル・スクールについて⇗
セント・ジョージズのサマースクールについて⇗