7歳男児のサマースクール~ラ・ガレン校訪問~

ラ・ガレン校に正規留学中で、サマースクールにも参加されている7歳のお子様の様子を伺いに、学校訪問をさせていただきました。
  
ラ・ガレン校のサマースクールに参加している日本人留学生と英語教師
  
お子様は先週よりサマースクールを開始され、午前中は語学授業、午後は様々なアクティビティを楽しまれています。
  
ラ・ガレン校のサマースクールの5~7歳の教室
ラ・ガレン校のサマースクールの5~7歳の教室の掲示物
  
学校では、お子様と英語の先生にお話を伺い、施設の見学もさせていただきました。
  
お子様のクラスには5~7歳の児童10名が在籍しており、この日の英語のクラスでは屋外で「色」について学ぶ活動を行っていました。
ラ・ガレン校のサマースクールに参加している日本人留学生と英語教師と友人
  
お友達と相談をしながら、プリントで指示された色の物を探し、その絵を描いていきます。
  
ラ・ガレン校のサマースクールの英語の授業プリント
  
日本人のクラスメイトのお手伝いをしたり、お友達や先生と英語で会話されていたりと、正規留学中に学ばれたことを活かしながら、サマースクールを楽しまれている様子を拝見しました。
  
ラ・ガレン校のサマースクールの英語の授業に参加する日本人留学生と友人
  
お子様は、サマースクールのアクティビティで乗馬や水泳などの野外活動を楽しまれ、その他にも、チョコレート作りなどが面白かったと話されていました。
  
お友達と、テントに泊まる経験もされたそうです。
  
サマースクールでも新しいお友達を作られ、楽しんでいらっしゃる様子を拝見してとても嬉しく思いました。
  
スイス留学.comでは、このような正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
  
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
  
ラ・ガレンについて⇗
ラ・ガレンの体験留学⇗
ラ・ガレンのサマースクール⇗
ラ・ガレンのウィンターキャンプ⇗