セント・ジョージズ校で対面での保護者面談の代理出席サポート

新型コロナウィルスの流行が広がって以降、各学校ではオンラインでの保護者面談が主流となっていましたが、スイスでは感染状況も落ち着き、今年度は以前のように対面での保護者面談を行う学校も増えています。
 
セント・ジョージズ・インターナショナルスクール校でも、対面での保護者面談が今月開催されました。
 
弊社スタッフも、正規留学されているお子様の保護者面談の代理出席サポートをさせていただきました。
 
同校の寮は現在改装中で、年明けには新しい寮が完成する予定とのことです。
セント・ジョージス・インターナショナルスクール校の工事中の外観
セント・ジョージス・インターナショナルスクール校の校舎内の廊下
保護者面談は同校の体育館で実施されました。保護者の方々は事前に予約をした先生方のブースへ行き、面談を実施されていました。各先生との面談時間は5分で、前のスクリーン上でタイマーが設置されていました。
セント・ジョージス・インターナショナルスクール校の体育館で行われた保護者面談の様子
弊社スタッフも、各教科の先生に学習面についてお話を伺った後、寮父さんとお子様にもお会いしました。
セント・ジョージス・インターナショナルスクール校の学習テキスト
生徒一人ひとりに合ったカリキュラムを取り入れるなど、柔軟な対応をしてくださる同校でのお子様の様子を伺うことができ、有意義な訪問となりました。
 
引き続き留学生活を楽しんでいただきたいと思います。
 
スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
セント・ジョージズ・インターナショナル・スクールについて⇗
セント・ジョージズのサマースクールについて⇗