お子様一人での渡航が心配なご家族も安心!~渡航同行サポート~

今回は、弊社スイス留学.comのサポートの中でもご好評いただいております渡航同行サポートについてご紹介いたします。
夏休みでスイスから日本へ一時帰国する日本人留学生
スイスで寄宿学校生活を送られているお子様は、夏休みや冬休みなどの長期休暇に日本に一時帰国されます。その際、お子様お一人での渡航に不安を感じられるご家族も多くいらっしゃると思います。
 
弊社では、スイス在住の日本人スタッフが日本~スイス間の渡航に同行して、親御様又は学校スタッフの元まで送り届ける「渡航同行サポート」を提供しております。
 
今年の夏も、日本に一時帰国されるお子様の渡航同行サポートをさせていただきました。
 
当日は、ジュネーブ空港で学校スタッフの元からお子様をお預かりした後、パリ経由で日本へ向かいました。
 
しばらくスイスの景色や学校のお友達ともお別れですね。
夏休みでスイスから日本へ一時帰国する日本人留学生の空港での様子
一緒にチェックイン手続きをして、搭乗です。
夏休みでスイスから日本へ一時帰国する飛行機に乗る日本人留学生
当日は良いお天気で、窓からも綺麗な景色が見られました。
スイスから日本へ向かう飛行機の機内窓から見る景色
お子様は、チャイルドミールを召し上がったり、ゆっくりお休みされたりして時間を過ごし、日本へ到着しました。
スイスから日本へ一時帰国する飛行機に乗る日本人留学生とチャイルドミール
日本で無事に親御様の元に引き渡すことができ、安心いたしました。
スイスから日本へ一時帰国する飛行機に乗る日本人留学生の機内での様子
現在、航空便の欠航や遅延なども度々発生しておりますが、そのような予期せぬトラブルの際も、スイス留学.comスタッフが柔軟に対処しております。ご家族とは随時連絡を取りながらお子様に寄り添い、最後まで責任を持って対応いたします。
 
また、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。