セント・ジョージズ・インターナショナルスクール校での入寮サポート

セント・ジョージズ・インターナショナルスクール校で今年度より正規留学を開始されたお子様の入寮とオリエンテーションの同行サポートをさせていただきました。

(上の写真は2022年7月に撮影したものです。)

同校は、ジュネーブ空港から車又は電車で1時間程のフランス語圏のヴォー州クラランに位置しています。

1927年に創設され、90年の歴史を有する英国式国際寄宿学校で、日本を含めた60か国の児童生徒が在籍している国際色豊かな学校です。

また、同校はスポーツ特待校に認定されていることも特色の一つで、スポーツに長けた留学生がスイスのナショナルチームのトレーニングに参加する機会もあり、ボーディングスクールで高水準の学力を習得しつつ、スポーツスキルを磨くのにも絶好の学校となっています。

今年度は60か国から80名の新入生が入学しました。

セント・ジョージズ・インターナショナルスクール校の入寮日の様子
入寮日、学校到着後は寮に案内してもらい、ルームメイトとご挨拶をして荷解きをした後は、寮生は寮主催のアクティビティへの参加や、学校外への外出も許可されました。

同校の寮は現在改装中で、改装工事終了後は全室シャワールーム付の真っ新なモダンなお部屋になります。
セント・ジョージズ・インターナショナルスクール校の寮の廊下
入寮日の翌日にはオリエンテーションが行われました。体育館に集まって校長先生の挨拶や教員の紹介が行われ、その後お子様の各担当チューターと一緒に学校施設の見学をした後、お子様の時間割確認などを行いました。
セント・ジョージズ・インターナショナルスクール校の制服
また、制服のサイズ合わせを行い、必要な制服や体操着を受け取りました。
セント・ジョージズ・インターナショナルスクール校の制服
ビュッフェ形式でのランチの提供もありました。午後からは、各担当者のヘルプデスクが設置されており、入学にあたって抱える色々な質問をすることができました。
セント・ジョージズ・インターナショナルスクール校のオリエンテーションで用意された軽食

お子様のスイスでの留学生活が実りあるものになりますよう、スタッフ一同願っております。

スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。

お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。

セント・ジョージズ・インターナショナル・スクールについて⇗
セント・ジョージズのサマースクールについて⇗