登山列車に乗って、スイスアルプスに位置するLAS校を訪問

レザン・アメリカン・スクール校(LAS校)で正規留学を開始されたお子様の学校訪問サポートをさせていただきました。
 
LAS校はフランス語圏のレザンという山の中に位置しており、エイグルという麓の駅から登山列車に乗って向かいます。
レザン・アメリカン・スクール校に向かう電車
今回は学部長の先生をはじめ、お子様の各教科の担当教員や寮父さんにお会いして、各教科の成績や今後の課題、生活の様子などについてお話を伺いました。
 
こちらはサボイキャンパスのエントランスです。最近一部のお部屋が改装され、とても綺麗になっていましたよ。
レザン・アメリカン・スクール校の廊下
レザン・アメリカン・スクール校の掲示板
図書館には日本人スタッフの方も勤務されており、日本人生徒の憩いの場となっているようです。
レザン・アメリカン・スクール校の図書室
 
お子様にもお会いして、充実した学校生活のお話を伺うことができ、とても嬉しく思いました。
 
学校訪問の詳細については、写真付きのレポートにて親御様に報告させていただいております。
 
スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
 
レザン・アメリカン・スクール(LAS)校について⇗
レザン・アメリカン・スクール(LAS)校の体験留学⇗
レザン・アメリカン・スクール(LAS)校のサマースクール⇗