ル・リージェント校への学校見学サポート

スイスでの正規留学を検討されているご家族の学校見学サポートで、ル・リージェント・インターナショナルスクール校へ学校見学に行ってまいりました。
 
同校は2015年に創設され、弊社が紹介する学校の中で最も新しい寄宿学校です。
 
高級山岳リゾート地として知られるフランス語圏のクラン・モンタナにあるため、近くには絶景が広がり、スイスの大自然を満喫することができます。
 
訪問日も気持ちの良い1日で、ご家族も景色を堪能されておりました。
ル・リージェント・インターナショナルスクール校のあるクラン・モンタナの絶景
同校には4~18歳の約260名の児童生徒が在籍しており、児童生徒たちは英語の他にフランス語や中国語など複数の言語を学んでいます。
 
当日は教室や図書館、体育館、食堂、寮などの学校施設を案内していただき、カリキュラムなどについて説明していただきました。
ル・リージェント・インターナショナルスクール校の図書館
ル・リージェント・インターナショナルスクール校の教室

同校はル・ロゼ校と提携関係にあり、歴史ある名門校のカリキュラムが受け継がれている他、ル・ロゼ校と共同主催で学校旅行が企画されたり、ル・ロゼ校のコンサートホールで実施されるクラシック・コンサートへ招待されたりなど、ル・ロゼ校の環境に触れる機会もあります。
 
寮の食事は食堂にてビュッフェ形式で提供されます。
ル・リージェント・インターナショナルスクール校のビュッフェ
ル・リージェント・インターナショナルスクール校の食堂
ジュニア寮には日本人の寮母さんも勤務されており、時々チャーハンやラーメンなどの日本食を作ってくださっています。
 
遠く離れたスイスでも日本食を楽しむことができるのは嬉しいですね。
 
スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
ル・リージェント・インターナショナル・スクール⇗
ル・リージェント・インターナショナル・スクールのサマースクール⇗
ル・リージェント・インターナショナル・スクールの体験留学⇗</a