ボーディングスクールに小学生留学中のお子様の学校訪問サポート

ル・リージェント・インターナショナルスクール校にて正規留学中のお子様の 学校訪問サポート をさせていただきました。
 

ル・リージェント・インターナショナルスクール校

ル・リージェント校は弊社が紹介している中で最も新しいボーディングスクールで、2015年に創設されました。
 
幼稚部、初等部、中等部、高等部の4つの部門に分かれており、約260名の児童生徒が在籍しています。 (国籍数49か国、年間基本費用 75,000スイスフラン~(7学年まで)、102,900スイスフラン~(8学年以上))   
 
同校は、高級リゾート地として有名なCrans-Montana (クラン=モンタナ)に位置しており、日帰りや泊まりがけの遠征が学期毎に実施されるなど、児童生徒はスイスの大自然に囲まれながら、文武両道の学校生活を送っています。
 
学校から徒歩10分圏内にゴルフコースがあるため、初等部の児童はアクティビティの一環としてゴルフレッスンや乗馬等の課外活動にも活発的に参加しています。
 
また、ル・ロゼ校の姉妹校であり、ル・ロゼ校のカリキュラムが受け継がれている他、学校主催旅行を共同で実施したり、ル・ロゼ校のコンサートホールで実施されるクラシック・コンサートへ招待されたりしております。
 

学校訪問サポート

訪問日も、学校からスイスアルプスが綺麗に見渡せました。
ル・リージェント・インターナショナルスクール校から見るスイスアルプス
今回の学校訪問でも、担任の先生方や英語の授業の先生、寮母さんにお会いして、お子様の学習状況や生活状況についてお話を伺いました。
 
お子様とは、学校の食堂で昼食を一緒にいただきながら学校生活の様子をお聞きしました。
 
訪問内容は写真付きのレポートにまとめて、親御様に提出させていただいております。
 

スイス留学.com のサポートについて

スイス留学.comでは、正規留学中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
 
2023年6月の日本での個別面談の受付⇗も承っております。
 

ル・リージェント・インターナショナル・スクール⇗
ル・リージェント・インターナショナル・スクールの体験留学⇗
ル・リージェント・インターナショナル・スクールのサマースクール⇗