1910年から続く伝統校~ボー・ソレイユ校のサマーキャンプ~

先月より、様々な学校のサマースクールについてご紹介していますが、今回はコレージュ・ボー・ソレイユ校のサマースクールをご紹介いたします。
  
コレージュ・ボー・ソレイユ校(以下ボーソレイユ校)は、フランス語圏のヴィラ―ルという町に位置しています。
  
コレージュ・ボー・ソレイユ校から見たヴィラ―ルの景色
  
今回は、弊社が2019年にサマースクールを訪問した際の写真と共に、同校の様子をお伝えします。
  
コレージュ・ボー・ソレイユ校のグランド
  
ボーソレイユ校に到着して、素敵な門をくぐると、お城のような校舎が出迎えてくれました。
  
コレージュ・ボー・ソレイユ校の門
ボーソレイユ校は1910年から続く伝統校で、アルプスに囲まれた山の中にある校舎は、ヨーロッパの貴族を彷彿とさせる素敵な造りになっています。
コレージュ・ボー・ソレイユ校の校舎
  
2017年に新校舎が建設され、新旧の施設内もとても綺麗で気持ちの良い空間でした。
  
食堂からは、広々としたテラスで読書をしたり、友達と話したりしながらリラックスしている児童生徒たちの様子が伺えました。
  
コレージュ・ボー・ソレイユ校の食堂から見えるテラス
  
食堂からテラスに出ると、アルプスの絶景が広がっています。
  
コレージュ・ボー・ソレイユ校のテラスから見えるスイスのアルプス
  
ボーソレイユ校のサマースクールはジュニア・キャンプ(7-10歳)、ティーン・キャンプ(11-13歳)、シニア・キャンプ(14-17歳)の3つに分けられており、それぞれ2週間と4週間のプログラムがあります。
  
  
午前中は英語、フランス語、スペイン語または中国語の授業が行われ、午後は年齢別にハイキング、ロッククライミング、セーリング、鍾乳洞体験など多種多様なアクティビティに参加します。
  
アウトドアだけでなく、工作やマジック、音楽や文化に触れられるアクティビティなどもあります。
  
また、オデッセイ・ウィークと呼ばれる最後の1週間は午前中の語学学習がなく、スイスの観光地や博物館を訪れるプログラムになっており、この週だけ参加することも可能です。
  
  
弊社YouTubeチャンネルでは、同校の施設の様子をご紹介していますので、ぜひご覧ください。

弊社では、サマースクールについて、どの学校がお子様に最も合っているのか、どのようなレッスンやアクティビティが体験できるのかなど、それぞれのお子様にとって最適な学校を、弊社がご紹介している23校の中からご提案させていただきます。
  
サマースクールについてのご質問ご相談などがある方は、お気軽にお問合せ下さい。
  
コレージュ・ボー・ソレイユについて⇗
  
コレージュ・ボー・ソレイユのサマースクールについて⇗