世界中の留学生が春休みからスイスへ続々と帰国

2〜3週間の春休みを終え、スイスのボーディングスクール在籍の留学生が続々とスイスへ帰国しています。
  
弊社スタッフも、日本からスイスへご帰国されたお子様の学校送迎同行と入寮サポートのために、チューリッヒ空港へ行きました。
  
チューリッヒ空港の様子
  
現在、日本とスイス間のフライトはロシア上空を避けて飛行するため、フライトスケジュールが変更になることも多々あります。
  
今回も、前日に出発時間が変更となり、チューリッヒ空港到着が2時間遅れになるとのことでしたが、実際は変更後の予定よりも1時間早くチューリッヒ空港に到着しました。
  
日本からスイス行きの便が映るチューリッヒ空港のフライト時刻表
  
到着口でお子様をお出迎えした際に、お子様が元気な笑顔を見せてくださり、スタッフも安心しました。
  
その後、お子様をル・ロゼ校の女子寮までお連れしました。
  
スイスは4月に入ってまた寒さが戻り、前日までの雪がまだ残っていました。
  
チューリッヒ空港からル・ロゼ校までの道中の積雪
  
お子様もたくさんの雪を見て、スイスに戻って来られたことを実感されたのではないかと思います。
  
チューリッヒ空港は最寄りではないため、2時間半の車移動となりましたが、無事に寮に到着です。
  
ル・ロゼ校の女子寮
  
ル・ロゼ校の女子寮の入り口
  
寮についてからは寮長にパスポートなど貴重品を預け、無事に入寮のお手伝いを終えることができました。
  
久しぶりのお友達との再会を喜び合う姿が微笑ましかったです。
  
ル・ロゼ校の女子寮にて友達との再会を喜ぶスイス留学生
  
現在、ロシア・ウクライナ情勢により、今回のような急なフライトスケジュールの変更は度々発生しておりますが、弊社では渡航前や乗り換え時のフライト確認を随時行い、ご家族へお知らせすることで、お子様やご家族が安心して渡航できるように努めています。
  
その他に、スイスと日本両国の大使館や移民局などに随時連絡をとりながら、両国の出入国規制の変化にも随時対応して、スイス在住の現地スタッフ一同お子様とご家族をサポートしています。
  
スイス留学.comでは、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)も対応しております。お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。