スイスの都市も自然も満喫!~モンタナ校のサマースクール~

今回はインスティテュート・モンタナ・ツーゲルベルク校(以下モンタナ校)のサマースクールについてご紹介します。
  
モンタナ校から見えるツーク湖
  
モンタナ校はチューリッヒ空港から約1時間という便利なドイツ語圏の都市、ツークに位置しており、学校は標高900メートルの小高い山の上にあります。
  
スイスのボーディングスクールの多くが都市部か、地方の大自然の中に位置しているのに対して、モンタナ校は、都市にありながら、スイスの自然も堪能できるという素晴らしい環境にある学校です。
  
モンタナ校の学校の裏の大草原
  
モンタナ校のサマースクールは、今年は10-15歳の生徒を対象に、2週間のプログラムで開催されます。
  
  
午前中は語学(英語又はドイツ語)の集中講座があり、午後はテーマごとに、ビジネス&リーダーシップ、科学&テクノロジー、創作&アートといったアクティビティやスポーツが実施されます。
  
モンタナ校のサマースクールでアートクラスを受講するスイス留学生
  
近隣都市に近いことを活かして、週末はベルンやチューリッヒなどの街に観光に出かけたり、博物館や美術館に行ったりしています。
  
もちろん、スイスの大自然の中でハイキングや水泳などを楽しんだり、夜にも様々なアクティビティが用意されたりしており、2週間様々な国から来た生徒達と交流を深めながら、盛りだくさんな毎日を過ごすことができます。
  
モンタナ校で卓球を楽しむスイス留学生
  
モンタナ校のサマースクールに参加するスイス留学生
  
入寮日には歓迎会、最終日には表彰式と送別会イベントが行われます。
  
モンタナ校のサマースクールの発表会で歌と踊りを披露する日本人留学生
  
2019年には、弊社主催の渡航同行付きサマースクールツアーを開催して、日本からお子様のグループをモンタナ校のサマースクールにお連れしました。
  
詳細は弊社YouTubeチャンネルにて紹介しているので、ぜひご覧ください。
  

  
弊社では、サマースクールについて、どの学校がお子様に最も合っているのか、どのようなレッスンやアクティビティが体験できるのかなど、それぞれのお子様にとって最適な学校を、弊社がご紹介している23校の中からご提案させていただきます。
  
サマースクールについてのご質問ご相談などがある方は、お気軽にお問合せ下さい。
  
インスティテュート・モンタナ・ツーゲルベルクについて⇗
インスティテュート・モンタナ・ツーゲルベルクのサマースクールについて⇗