3歳からのサマースクール!~プレフルーリ校~

今回は、3歳のお子様から参加可能なプレフルーリ校のサマースクールについて、弊社が訪問した際の写真と併せてご紹介します。
  
プレフルーリ校の園庭で遊ぶスイス留学生
  
プレフルーリ校は、フランス語圏の標高1200mにあるヴィラ―ルという町にあり、サマースクールは3、4歳のキンダーガーデン・キャンプと、5歳から14歳までのディスカバリー・スターターキャンプに分かれています。
  
サマースクール期間のプレフルーリ校の外観
  
プレフルーリ校の園庭
  
3歳のお子様でも2週間から通学または寮生活でプログラムを体験することが可能で、「子どもが一番よく学ぶのは、幸せに楽しみながら過ごしている時である」という信念から、家庭的な雰囲気の中で、児童生徒一人ひとりに温かいケアをしているのが特徴です。
  
プレフルーリ校のサマースクールに参加した日本人幼児と先生
  
寮では6-7名のスタッフが衣食住を共にします。
  
爽やかな気候の中で、昼はテラスでスタッフと食事を一緒にとりながら、会話を楽しみます。
  
スイス国旗が飾られたプレフルーリ校のテラス
  
  
また、同校には校長先生をはじめ、フランス語が母国語の教職員が多くいるため、フランス語に触れる機会が多い環境です。英語学習は英語ネイティブの先生が担当されます。
  
プレフルーリ校のサマースクールで授業を受けるスイス留学生
  
プレフルーリ校のサマースクールで発表会の練習をするスイス留学生
  
午後も年齢に応じて、ハイキングやバナナボートなどのアウトドアアクティビティ、動物園や近くのお祭りへの遠足など様々なアクティビティが提供されており、子ども達がホームシックになる暇もなく、十分にサマースクールを満喫できるようなプログラムになっています。
  
プレフルーリ校のサマースクールで友達と遊ぶスイス留学生
  
プレフルーリ校のプールと学校からの絶景
  
毎週金曜日には子供達による発表会があり、コロナウィルスの影響がない場合は、ご家族の皆様にご参加いただき、お子様の成長を間近で見ていただくことも可能です。
  
こちらは2019年の発表会の様子です。

  
あたたかく子ども達を見守り、指導しているシルビー校長や先生達のもとで、学術的な知識だけでなく、精神的にも大きく成長するひと夏になるでしょう。
  
弊社では、サマースクールについて、どの学校がお子様に最も合っているのか、どのようなレッスンやアクティビティが体験できるのかなど、それぞれのお子様にとって最適な学校を、弊社がご紹介している23校の中からご提案させていただきます。
  
サマースクールについてのご質問ご相談などがある方は、お気軽にお問合せ下さい。
  
プレフルーリについて
プレフルーリのサマースクールについて
プレフルーリのウィンタースクールについて
プレフルーリの体験留学について