ロシア上空を避け南回りで日本へ!7歳留学生男子の渡航同行サポート

スイスに正規留学されている7歳のお子様が、春休みで日本に一時帰国されるため、渡航同行のサポートをしました。
  
ジュネーブ空港でお子様と一緒にチェックインや荷物検査などの手続きをして、まずはパリに向けて出発です。
  
ジュネーブ空港からパリ行きの飛行機に乗る7歳のスイス留学生
  
スイスからパリまではあっという間!
  
パリで乗り継ぎ便を確認して、いよいよ日本行きの飛行機に搭乗です。
  
パリの空港で日本行きの乗り継ぎ便を確認する7歳のスイス留学生
  
パリの空港から、日本行きの飛行機に搭乗する7歳のスイス留学生
  
機内ではチャイルドミールを食べたり、映画を見たりして、空の旅を楽しまれていました。
  
日本への一時帰国途中でチャイルドミールを食べる7歳のスイス留学生
  
ロシア・ウクライナ情勢の影響で、ロシア上空を避けた南周りの飛行ルートだったため、通常よりも3時間程長い空の旅となりましたが、お子様と無事に日本に到着し、親御様の元へお連れできてほっと一安心です。
  
留学先のスイスから日本へ一時帰国した際の渡航経路
  
今月、スイスから日本入国に関する水際対策が変更され、3回ワクチン接種者は入国時の待機滞在が不要となりました。(ワクチン接種証明がない場合は、自宅などで待機滞在が必要です)
  
隔離不要の場合でも、渡航72時間前までのPCR検査や、空港での検疫は続いています。
  
関西国際空港で検疫検査を受けるスイス留学生
  
お子様も弊社同行スタッフも、検査結果は無事に陰性で、お子様とご家族との再会を見届けることができました。
  
ご家族の皆様と、日本で楽しい春休みを過ごしていただきたいと思います。
  
今回の渡航同行をまとめた動画は弊社YouTubeチャンネルよりご覧いただけます。

弊社では、スタッフがスイスに在住しているという特色を活かして、お子様の日本・スイス間の渡航同行サポートやUM※サポート、学校・空港間の送迎サポートも承っております。
  
※ 航空会社によるお子様一人旅サポート
  
スイスのボーディングスクールへの視察訪問をご希望のご家族のために、訪問予約を学校に依頼したり(無料)、通訳をしながらご家族の学校訪問に同行したりもしていますので、スイス留学に興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。