幼稚園留学、小学生留学といえばプレフルーリ校!~学校生活~

プレフルーリ・インターナショナル・アルパイン・スクール校は、3歳~13歳の低年齢の児童生徒の留学に特化したボーディングスクールです。
 
同校の児童生徒達は治安の良いスイスの大自然に囲まれながら、英語とフランス語を使ってのびのびと留学生活を送っています。
 
弊社スタッフが、2022年にプレフルーリ校を訪問した際の写真をご紹介します。
 
プレフルーリ・インターナショナル・アルパイン・スクール校の外観
プレフルーリ校の全校生徒は約80名(寮生は現在約10名)と小規模な学校で、70年以上の歴史を持っています。
 
フランス語圏の標高約1,200mのヴィラール・スール・オロン (Villars-sur-Ollon) に位置しており、学校から眺めるスイスアルプスは季節によって色や表情を変え、毎日見ても飽きることがないと勤続25年の学校スタッフもおっしゃっていました。
プレフルーリ・インターナショナル・アルパイン・スクール校の園庭
シルビー校長先生を始め、学校スタッフ一人ひとりが子ども達のことをよく把握しており、訪問日には校長先生自身が子ども達と元気に遊ぶ姿も拝見しました。
プレフルーリ・インターナショナル・アルパイン・スクール校のシルビー校長
 
各教室も案内していただきました。
 
プレフルーリ校はイギリスとフランスの公式カリキュラムが用いられており、英語とフランス語を使った高水準のバイリンガル幼児教育を提供しています。2022年には新校舎も設立されました。
プレフルーリ・インターナショナル・アルパイン・スクール校の新校舎
初等部では、イギリスの公式カリキュラム又はフランスの公式カリキュラムを選択して学習し、寮ではフランス語を使って生活しています。

 
学校の食事はこちらの食堂でとっていますが、天気の良い日にはテラスでスイスのおいしい空気と共に食事を楽しんでいるそうです。
プレフルーリ・インターナショナル・アルパイン・スクール校の食堂
訪問日当日も、テラスで児童達が手作りのチョコレートムースを召し上がっていました。
プレフルーリ・インターナショナル・アルパイン・スクール校の
学校にはリンゴの木がなっており、リンゴがなる年には、みんなで手作りのリンゴジュースを作っているとのことです。
 
自然豊かなスイスの学校ならではの素敵な活動ですね。
 
スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
 
2023年3月と4月の日本での個別面談の受付⇗も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
 
プレフルーリについて
プレフルーリのサマースクールについて
プレフルーリのウィンタースクールについて
プレフルーリの体験留学について