温かな雰囲気の中でのびのびと学習~プレフルーリ校への学校訪問サポート~

プレフルーリ・インターナショナル・アルパイン・スクール校に正規留学されているお子様の学校訪問サポートをさせていただきました。
プレフルーリ校の校庭
プレフルーリ校の校舎と芝生
プレフルーリ校が位置するヴィラール・スール・オロン (Villars-sur-Ollon) は、フランス語圏の標高約1,200mの場所にあり、名門私立寄宿学校や別荘が数多くあるリゾート地としてその名が知られています。
 
プレフルーリ校には3-13歳の児童生徒約80名が在籍しており(うち寮生は現在10名)、今年度は新校舎が増築されました。
プレフルーリ校の新校舎
校長のシルビー先生をはじめ、学校スタッフが児童生徒一人ひとりの性格などについても細かく把握されており、初めて留学される低年齢のお子様にとっても安心して生活していただける学校となっております。
 
当日は担任の先生や寮父さんにお話しを伺った後、シルビー校長先生に学校案内をしていただきました。
プレフルーリ校の校長先生
毎週行われる全校集会ではStar of the weekという時間があり、その週に何かを達成した児童生徒が全員の前で表彰されます。
プレフルーリ校の全校集会で表彰される児童生徒達
外では、美しいスイスの山々を眺めながら朝のおやつを食べる園児の姿や、校庭で友達や先生と楽しそうに遊ぶ姿を拝見いたしました。
プレフルーリ校のテラスでスイスの山々を眺めながら朝のおやつを楽しむ留学生達
プレフルーリ校の校庭で友達と遊ぶ留学生
こちらは幼稚部の教室です。
プレフルーリ校の幼稚部の教室
幼稚部のバイリンガル・セクションでは年少と年中が3つのグループに分かれています。
 
イギリスとフランスの公式カリキュラムが用いられており、英語とフランス語を使った高水準のバイリンガル幼児教育を提供しています。
 
園児達によるかわいらしい作品も展示されていました。
プレフルーリ校の幼稚部の園児によるロケットの制作
プレフルーリ校の幼稚部の園児達による制作が展示された教室
昼食の様子も見学させていただきました。
プレフルーリ校の昼食風景
学校全体が一つの家族のようなとても温かい雰囲気の中でのびのびと学ばれているお子様の様子を拝見して、安心いたしました。
 
スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
 
プレフルーリについて
プレフルーリのサマースクールについて
プレフルーリのウィンタースクールについて
プレフルーリの体験留学について