サマースクールの入寮サポート、学校訪問実施中!

現在スイスでは、各校でサマースクールが開催され、日本からも先月よりスイスへ次々とお子様が到着されています。

ラ・ガレン校の校舎風景

弊社スタッフも、お子様と一緒に入寮して手続きのサポートを行ったり、サマースクール期間中に学校訪問をしてお子様や先生、寮スタッフと面談をさせていただいたりしています。

ラ・ガレン校のサマースクールの英語教師

面談では語学授業やアクティビティの様子に加えて、普段の生活の様子や困っていることなどについてもお話しをうかがっています。
 
お子様達がサマースクールで新しい経験をたくさんされ、頑張っていらっしゃる姿を拝見すると、私共も非常に嬉しく思います。
 
学校訪問後は、お子様の様子を写真付きのレポートにまとめて、ご家族に提出させていただいております。
 
ラ・ガレン校のサマースクールの英語教師との面談風景

離れて過ごされているご家族にも、お子様がサマースクールで頑張っている姿や成長されている様子が少しでも伝わり、安心していただければ幸いです。
 
また、サマースクール中に困っていることや心配事などがある場合は、学校と連絡を取りながらきめ細かなサポートができるよう努めております。
 
スイスでのサマースクールが、一人ひとりのお子様にとってかけがえのない夏の経験になることを願っています。
 
スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。