モンタナ校のサマースクール入寮サポート!

インスティテュート・モンタナ・ツーゲルベルク校のサマースクールに参加されるお子様達の空港から学校への移動同行及び入寮サポートをさせていただきました。
  
空港でお子様達をお出迎えし、タクシーでモンタナ校まで移動しました。
   
スイスのモンタナ校のサマースクールに参加する日本人と校舎入口
  
モンタナ校はチューリッヒ空港から約1時間というアクセスの良いドイツ語圏の都市、ツークに位置しており、学校は標高900メートルの小高い山の上にあります。
   
学校に到着すると、初日の歓迎会が開催されていましたので、お子様達が歓迎会に参加されている間に弊社スタッフが入寮手続きを行いました。
   
学校の敷地内にはスイスならではの伝統的な建物を利用した施設もあります。
  
モンタナ校の校舎
  
校舎内には、昨年のサマースクールで制作されたボードも飾られていました。
  
モンタナ校のサマースクールの校舎内
   
歓迎会終了後は、お子様達と一緒に寮施設や規則についての説明を受け、通訳のお手伝いをさせていただきました。
  
モンタナ校のサマースクールの寮部屋
   
初日は長旅の疲れや緊張もあったようですが、お子様達からは、「頑張ります!」と頼もしいお言葉をいただきました。
  
学校からはツーク湖に沈む綺麗な夕日が見えましたよ。
  
モンタナ校から見えるツーク湖と夕日
  
翌日に伺った際は、少しリラックスされたお子様達の笑顔を拝見することができ、嬉しく思いました。
  
スイスのモンタナ校サマースクールに参加する日本人生徒
  
初日は英語のクラス分けテストも行われたとのことです。
  
モンタナ校のサマースクールの初日の様子
  
限られた期間ですが、スイスに来てよかったと思っていただける経験をしていただきたいと思います。お困りの事などがあればいつでも弊社スタッフに連絡していただくようにお伝えし、学校を後にしました。
  
スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
  
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
   
インスティテュート・モンタナ・ツーゲルベルクについて⇗
インスティテュート・モンタナ・ツーゲルベルクのサマースクールについて⇗