ル・ロゼ校への学校見学同行サポート~ロールキャンパス~

ル・ロゼ校に正規留学を考えられているご家族の学校見学サポートをさせていただきました。
 
ル・ロゼ校には、フランス語圏・ロールとドイツ語圏・グシュタードに二つのキャンパスがあります。
 
今回はメインとなるロールキャンパスを訪問しました。(グシュタードキャンパスは高級スキーリゾート地にあり、冬期に使用されます。)
 
緑豊かで広大な敷地の中にはサッカーやテニスコート、プールなど、いくつもの充実した施設が点在しています。
ル・ロゼ校の外観
当日はあいにくのお天気でしたが、学校スタッフに施設内の案内をしていただき、学校生活や受験について質問・通訳をしました。
 
こちらは様々な式典や演奏会が行われるポール&ヘンリー・カーナルホールです。
ル・ロゼ校のポール&ヘンリーカーナルホール
このホールは千人程収容することができ、生徒がプライベートレッスンを受ける個室や美術室も併設されています。
 
寮室は二人部屋となっており、窓からは学校の広々とした敷地を眺めることができました。
ル・ロゼ校のジュニア寮室
施設内にはかわいらしいポニーもいましたよ。
ル・ロゼ校の施設内の牧場
学校の食堂。食事の際は指定された席に着席し、教員も各テーブルに割り当てられており、生徒と一緒に食事をします。
ル・ロゼ校の食堂
ル・ロゼ校の食堂のテーブル
ル・ロゼ校の食事はサラダバー、メインディッシュ、デザートと品数も豊富で、ビュッフェ形式になっています。
ル・ロゼ校のサラダバー
ル・ロゼ校の昼食のメインディッシュ
ル・ロゼ校のデザート
ベジタリアン料理など、児童生徒一人ひとりが満足できるような、多種多様な料理が提供されており、まるでホテルの食事のようでした。
 
スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
 
ル・ロゼ校について
サマースクール:ロール(9-18歳対象)
サマースクール:グシュタード(8-13歳)