大自然の中で伸び伸びと!3歳から受け入れ可能なプレフルーリ校のサマースクール

弊社でサマースクールのご参加をサポートさせていただいている、4歳と5歳の男の子の様子を伺いに、プレフルーリ校を訪問しましたので、サマープログラムの簡単な概要を含め、ご紹介いたします。
 
安定した晴天が続くスイス・ヴォー州ですが、訪問日も雲もなく太陽の光が注ぎ込み、学校全体が明るく、緑がまぶしい1日でした。
Prefleuri
昼食の時間に訪問したところ、児童生徒達は食堂の前にある外のテラスの木陰で食事をとっていました。サマースクール期間中は、スタッフが一緒にご飯を食べて、会話を楽しみます。5歳のジョウ君は、毎日食事を美味しくいただいているそうで、この日も残さずに完食していました。
PrefleuriPrefleuri
プレフルーリ校のある、スイス・ヴィラ―ルは、名門私立寄宿学校や別荘が数多くあるリゾート地として有名で、標高1,200mにあるフランス語圏に位置し、2018年に70周年を迎えました。
「プレフルーリ(Prefleuri)」という名のとおり、校庭にはお花と高原が広がり、スイスとフランスアルプスを眺める自然豊かな森に囲まれた学校です。街の中心から少し離れたところにあり、周りは住宅が点在しているだけなので、静かで、校舎内の芝生の校庭を生徒児童が安全に思いっきり走ったり、遊具で楽しむことができます。
Prefleuri
学校全体がひとつの家族のような雰囲気で、生徒児童1人ひとりと向き合いながら温かいケアが行き届いた学校です。少人数制、英仏バイリンガル教育を行っていて、サマースクールの際も、校内では英語とフランス語が常に聞こえる環境です。
 
学術的な知識だけでなく、寛容で大きな心の成長と、個人を尊敬しバランスのとれた人間に成長できるようにシルビー校長と教師陣も温かい指導を行っています。「子どもが一番よく学ぶのは、幸せに楽しみながら過ごしている時である」という信念から、1人ひとりが幸福な気持ちでいられるように、きめ細やかな配慮がなされています。
児童生徒たちが自信を持って、安心して高校入学ができるような準備ができる学校を目指して、自分の個性と価値を持って学習に取り組めるような教育を行っています。
PrefleuriPrefleuri
サマースクールプログラムの生徒数は、6月29日~8月10日の全期間合計で約140名と小規模です。小さいお子様でもとても安心して過ごせる、アットホームでケアの行き届いた環境を提供しています。期間中は寄宿寮には、6~7名のスタッフが衣食住を共にしています。3~4歳、5~7歳、8~14歳に分かれてプログラムが実施されています。
Prefleuri
年齢グループにより実施するアクティビティは異なりますが、水泳、アイススケート、森の探索、ハイキング、チョコレート工場やお城の見学、湖でのバナナボートやスタンディングアップパドルなどのアクティビティや、期間中に実施されている地元のお祭りの訪問など、毎日暇がないほどにたくさんのプログラムでホームシックなどにならないように計画されています。
PrefleuriPrefleuri
スイスの過ごしやすい自然に囲まれた環境で、サマースクールに参加されてみてはいかがでしょうか。
弊社では、正規留学やサマースクールなどのご検討にあたり、無料カウンセリングも受け付けております。詳細は以下リンクよりご確認ください。
 
プレフルーリについて⇗
プレフルーリのサマースクールについて⇗
プレフルーリのウィンタースクールについて⇗
プレフルーリの体験留学について⇗