レ・ゼルフ・キャンプ専門校:スイスのサマースクールを最大限に活かす方法

 
レ・ゼルフ・キャンプ専門校が、『スイスのサマースクールを最大限に活かす方法』を解説していますのでご紹介します。
 

elfes-summerExperience-201907

 

スイスはサマースクールに好まれる場所の1つであり、世界各地からのたくさんのの幼児や10代の若者を受け入れてきました。 保護者として、彼らのサマースクールでの経験を最大限にするためには、適切な準備が必要です。
 
以下はプロセスを簡単にするのに役立つでしょう。

 
①サマースクールは、子どもたちが慣れた地域外で視野を広げる機会を与えます。 さらに、その経験は自立の仕方を教えるでしょう。保護者であるあなたは、その間自分の時間を大切にしてください。
 
②サマースクールを決めるにあたって、お子様と協力してください。 たとえば、理想的な学校を一緒に選択し、何を持っていくのか考え、快適に取り組めるアクティビティを話し合ってください。
 
③参加の日が近づくにつれて、お子様はより不安になり、おそらく離れることを恐がるようになるでしょう。 その際は、何が心配なのかじっくりと話を聞き、 全てがうまくいくことを自信をもって説明しましょう。
 
④人生と同じように、サマースクールでは嬉しい時と悲しい時があるでしょう。どちらの場合に関しても、どんなことが起こる可能性があるのかお子様と話をしましょう。
自分らしくするように伝えてください。そうすることで他の参加者と比べることなく、楽しくリラックスして、自分自身を成長させることができるでしょう。

 
 

短期留学に限らず、正規留学にも役に立ちそうですね。
 
レ・ゼルフ・キャンプ専門校のサマースクールについて⇗

レ・ゼルフ・キャンプ専門校ウィンターキャンプについて⇗