スイスのキャンプ専門校でのウィンターキャンプ~入寮サポート~

先月、 レ・ゼルフ・キャンプ専門校 にてウィンターキャンプに参加されたお子様の入寮サポートをさせていただきました。

レ・ゼルフ・キャンプ専門校のウィンターキャンプ

レ・ゼルフ校はウインターリゾート地としても人気の高い、ヴェルビエ(Verbier)に位置しています。
   
キャンプ専門校として、 12月上旬から8月末まで断続的にウィンターキャンプやスプリングキャンプ、サマースクールが開催 されています。
レ・ゼルフ校の外観
ウィンターキャンプは1週間から参加可能で、総延長450㎞にもなる広大なゲレンデでスキー・スノーボードやハイキング、アイススケーティング、そりなど冬のアクティビティを十分に満喫できるプログラムが提供されています。( 対象年齢:6~17歳、2,100フラン/週〜 
   
また、参加者の国籍数は全部で 65か国以上 と多く、さらに、どの季節も日本からの参加者がほとんどいないため、国際色豊かな環境で英語力を伸ばしたいというお子様にもおすすめの学校です。

入寮サポート

今回参加されたお子様はスイスで正規留学をされているため、お子様を学校までお迎えに伺い、レ・ゼルフ校まで同行いたしました。
   
入寮日はとてもよい天気で、スイスの雪山が綺麗に見渡せました。
レ・ゼルフ校から見るスイスアルプス
お持ちになったスキー用具を収納するお手伝いや語学授業のプログラム内容の確認、貴重品の受け渡しなどの入寮手続きを完了し、サポートを終了いたしました。
   
普段の留学生活とはまた違った環境で、存分にウィンタースポーツを楽しんでくださることを願っております。
   
スイス留学.comでは、正規留学中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。
   
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
   
2023年6月の日本での個別面談の受付⇗も承っております。

レ・ゼルフ・キャンプ専門校のサマースクールについて⇗
レ・ゼルフ・キャンプ専門校ウィンターキャンプについて⇗