スイスのキャンプ専門校でのウィンターキャンプ~学校訪問サポート~

先月、 レ・ゼルフ・キャンプ専門校 にてウィンターキャンプに参加されたお子様の学校訪問サポートをさせていただきました。
   

レ・ゼルフ・キャンプ専門校のウィンターキャンプ

レ・ゼルフ校はウインターリゾート地としても人気の高い、ヴェルビエ(Verbier)に位置しています。
   
キャンプ専門校として、 12月上旬から8月末まで断続的にウィンターキャンプやスプリングキャンプ、サマースクールが開催 されています。
   
ウィンターキャンプは1週間から参加可能で、1週間に通常8コマの語学レッスン(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語から選択可)に加え、専門的な訓練を受けた有資格者のインストラクターの指導のもと、総延長450㎞にもなるスイス最大規模の広大なゲレンデでスキーやスノーボード、そり滑り等のウインタースポーツが毎日行われます。( 対象年齢:6~17歳、2,100フラン/週〜 
レ・ゼルフキャンプ専門校からの景色
この他、週1〜2回スイスの主要都市へ1日がけての遠足も実施され、今回はベルンの通信博物館を訪問したとのことでした。
   
スタッフと参加者の比率は1:6と少人数制で、参加者の国籍数は全部で65か国以上と多く、多様な文化の恩恵を受けた楽しく安全な環境の中で、自立心、自己管理力、グループ・ダイナミクスや問題解決能力などを伸ばすことができます。
   
   

学校訪問サポート

今回はお子様にお話を伺ったのちに、英語の担当教員やキャンプの運営責任者の方ともお話をさせていただいたり、お子様が使用されている教材を拝見させていただいたりしました。
レ・ゼルフ校のウィンターキャンプで使用されている教材
お子様がスキーを楽しみながら、語学授業にも熱心に取り組まれている様子が伺え、スタッフも嬉しく思いました。
   
学校訪問の詳細は、写真付きのレポートにまとめてご家族に提出させていただいております。
   

スイス留学.comのサポートについて

スイス留学.comでは、正規留学中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。
   
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
   
2023年6月の日本での個別面談の受付⇗も承っております。

レ・ゼルフ・キャンプ専門校のサマースクールについて⇗
レ・ゼルフ・キャンプ専門校ウィンターキャンプについて⇗