コレージュ・ボー・ソレイユ 2019年サマースクールも最終日。スタッフが選んだベストショットをご紹介!

 
7月6日から始まったコレージュ・ボー・ソレイユのサマースクールも8月4日が最終日となりました。
 
7〜17歳の世界中から集まった子どもたちが、一緒に英語やフランス語などの語学学習をし、午後や週末には様々なアクティビティを楽しみました。

 
今年のスイスの夏は各地で暑い日が続いたため、子どもたちにとっては水のアクティビティが一番嬉しかったかもしれませんね。
 

サマースクールへの参加は、語学力の向上が一番の目的かもしれませんが、せっかくの夏休みです。楽しみながら学ぶことができれば、お子様にとっても親御様にとっても嬉しいですし、また参加したいと思われるかもしれません。

 
 
今回は、スイス留学.comスタッフである私が選んだ、コレージュ・ボー・ソレイユのサマースクール、ベストショット3つをご紹介します。
 
1つ目はこちら。学校のプール。
見ているだけで私も飛び込みたくなるくらい、気持ちが良さそうです。
beausoleil-summerfun-201908
前述したように、今年のスイスの夏は、37度以上と暑くなる日がありましたので、学校にプールがあると嬉しいですね。
 
2つ目は、ハカ(Haka)。ニュージーランドのマオリ族の民族舞踊ですが、ニュージーランドのラグビー選手が披露することで有名です。スイスの文化だけではなく、他国の文化への理解を深めるのもスイス留学の特徴です。
beausoleil-summerfun-201908-2

みんな、いい顔をしています。
 
3つ目は、カラーパーティ。日本でも近年、「カラー・ラン・イベント」が開催され、カラフルなカラーパウダーやカラージェルにまみれて走るイベントとして人気があります。
今回のサマースクールでは、校庭を使ってパーティをしたようです。

beausoleil-summerfun-201908-3

お家でやったら怒られそうなので、ここぞとばかりにパウダーをかけ合ったことでしょう。子どもたちのはしゃぎっぷりがうかがえます。

 
 

次回のサマースクールご検討の際に、ぜひお子様と一緒に参考になさってください。

 
コレージュ・ボー・ソレイユについて⇗
 
コレージュ・ボー・ソレイユのサマースクールについて⇗