中学2年生の正規留学生にインタビュー~スイスの女子校サーバル校~

サーバル・モントルー校の留学生

 サーバル・モントルー校 にて正規留学をされていた中学2年生のお子様にインタビューをさせていただきました。
 

サーバル・モントルー校

サーバル・モントルー校はフランス語圏のMontreux (モントルー)に位置しており、 12~19歳の女子生徒を対象としたボーディングスクール です。
サーバル・モントルー校の風景
全校生徒は約60名と小規模ですが国籍数は22ヵ国以上と幅広く、家庭的な雰囲気の中で個人の資質に合わせた少人数制ならではのきめ細かい教育を受けることができます。(年間110,000スイスフラン〜、※2023年度情報)
 
また、その前身がスイスのフィニッシングスクールであったことから、イギリスやアメリカの大学進学を前提とした様々なカリキュラムを学ぶ他に、礼儀作法やマナー等、国際的な社交の現場で通用するスキルを学ぶことができる数少ない学校の一つでもあります。
 

正規留学生へのインタビュー

当日はサーバル校にお伺いして、中学2年生のお子様にインタビューをさせていただきました。
 
インタビュー動画は弊社公式Youtubeよりご覧いただけます。

 

スイス留学.com のサポートについて

スイス留学.comでは、正規留学中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。

サーバル・モントルーの正規留学
サーバル・モントルーの体験留学
サーバル・モントルーのサマースクール
サーバル・モントルーのウィンターキャンプ