アウトドア好きにぴったりなスイスのサマースクールの入寮サポート

 ジョン・F・ケネディ・インターナショナル・スクール校 のサマースクールに参加されるお子様の入寮サポートをさせていただきました。
 

ジョン・F・ケネディ・インターナショナル・スクール校のサマースクール

ジョン・F・ケネディ・インターナショナル・スクール校(JFK校)はドイツ語圏のSaanen (ザーネン)に位置しており、小・中学生留学に特化したボーディングスクールです。
 
サマースクールは学校周辺の大自然の中で開催され、週ごとに水・山・岩のテーマに沿った、 専門マウンテンガイドによる本格的なアウトドアアクティビティ を楽しむことができます。
 
通常のプログラムでは机上の語学学習はなく、児童達は自然の中で様々な挑戦をしながら、実践的に英語を使い、生きた英語を学んでいます。
 

サマースクールの入寮サポート

当日はお子様と親御様と待ち合わせをしたのちに、学校で入寮手続きをし、学校スタッフからの説明を受けました。
 
今年の各セッションの参加者は40名程で、そのうち半数強が寮生とのことです。
 
学校のグラウンドでは他の参加者と打ち解けるためのアクティビティが開催されており、手続き後にはお子様も合流され、アクティビティを楽しまれておりました。
ジョン・F・ケネディ・インターナショナル・スクール校のサマースクール初日のアクティビティ
2週間のサマースクールを存分に楽しんでいただけることを願っております。
 

スイス留学.com のサポートについて

スイス留学.comでは、正規留学中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。

ジョン・F・ ケネディー・インターナショナル・スクール⇗
ジョン・F・ ケネディー・インターナショナル・スクールのサマースクール⇗