スイスのボーディングスクールの学校訪問・初等部修了式への参加

ル・リージェント・インターナショナル・スクール校にて正規留学をされているお子様方の学校訪問サポートをさせていただきました。
  

ル・リージェント・インターナショナル・スクール校

リージェント校はスイスの有名リゾート地として知られるCrans-Montana(クラン・モンタナ)に位置しており、現在約260名の児童生徒が在籍しています。( 国籍数49か国、日本人在学生数15人、基本費用:7学年まで:75,000スイスフラン/年、8学年以降:年間102,900スイスフラン/年 )※2023年度の情報
ル・リージェント・インターナショナル・スクール校の校舎
学年に応じて幼稚部、ジュニア部(1~5学年)、中等部(6~10学年)、高等部(IB1、IB2)の4つに分かれており、お子様が在籍されているジュニア部には約45名の児童が在籍しています。
  
リージェント校では、学業はもちろんのこと、スイスの大自然に囲まれた環境を活かした冬のスキーやゴルフレッスン、乗馬等の課外活動、日帰りや泊まりがけの遠征など、文武両道の充実した学校生活を送ることができます。
  
また、同校は2022年にル・ロゼ校と正式に姉妹校提携を結びました。
  

学校訪問サポート

訪問日(6月)のクラン・モンタナは曇り空が広がり、時々スコールのような雨に見舞われる不安定な天候でした。
  
この日は幼稚部及び初等部の修了式・表彰式が執り行われ、多くの保護者がご来校されており、学校は祝賀ムードに包まれていました。
  
担任の先生や英語担当教員、寮父母と面談をして学業面や生活面についてお伺いした後、お子様と一緒に昼食をとり、修了式にも参加させていただきました。
ル・リージェント・インターナショナル・スクール校<の初等部の修了式
児童の表彰や合唱の披露もあり、お子様方が多国籍な環境の中でのびのびと成長されている様子が伺え、嬉しく思いました。
  
訪問内容は、 写真付きのレポート にて親御様にご報告させていただいております。
  

スイス留学.com のサポートについて

スイス留学.comでは、正規留学中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。
  
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。

ル・リージェント・インターナショナル・スクール⇗
ル・リージェント・インターナショナル・スクールの体験留学⇗
ル・リージェント・インターナショナル・スクールのサマースクール⇗