9歳男児、ラ・ガレン校へ3週間の体験留学中に学校訪問

ラ・ガレン校へ約3週間の体験入学をされた9歳のお子様(ソウマ君)の様子を伺いに、同校を訪問いたしました。
  
ラ・ガレン校の体験入学で音楽の授業を受ける9歳男児とスイス留学生
  
最初はホームシックになってしまったそうですが、体験留学を開始してから10日が経ち、アットホームな環境の中で少しずつ学校・寮生活にも慣れ、お友達や寮の先生方にも、挨拶をしたり、好きなキャラクターの話をしたりするなど、積極的にコミュニケーションを取れるようになってきたとのことです。
  
先生やクラスメイトが言っていることが徐々に分かるようになってきたことで、授業も楽しいと感じられるようになったと伺い、私たちも嬉しく、そして頼もしく思いました。
  
ラ・ガレン校で体験入学中のスイス留学生と学校スタッフ
  
当日は音楽の授業も見学させていただきました。
  
ラ・ガレン校で音楽の授業を受けるスイス留学生
  
児童たちは、前学期に制作した動画を用いて、リミックスを制作しており、ソウマ君も先生のマンツーマン指導のもと、課題に取り組まれていました。
  
ラ・ガレン校の体験入学で先生とリミックスの課題に取り組む9歳スイス留学生
  
ラ・ガレン校の音楽の授業でリミックスの課題に取り組むスイス留学生
  
先生からの英語での指示もきちんと理解している様子が伺え、トイレに行きたいなどの要望を伝える際にも、授業で習った「Can I~?」などの表現を積極的に使われており、短期間で成長されている様子に感心いたしました。
  
授業見学のあとは、ソウマ君の生活面のお世話を担当する寮母さんにお話しを伺い、寮の見学をいたしました。
  
ラ・ガレン校で3週間の体験入学中の9歳スイス留学生
  
外ではサッカーなどのスポーツを通じて様々な国籍の友達と遊ぶことが楽しいとおっしゃっており、この日も外で元気に遊ぶソウマ君の姿を拝見いたしました。
ラ・ガレン校のグランドでマウンテンバイクを楽しむスイス留学生
  
同じく、弊社でサポートをさせていただいているお子様とも仲良く遊ばれていました。
ラ・ガレン校で3週間の体験入学中の9歳スイス留学生と正規留学中の7歳スイス留学生
  
お子様方がのびのびと、楽しみながら成長されている様子を見ることができ、私達もとても嬉しく感じた学校訪
問になりました。
  
スイス留学.comでは、このようなお子様の体験入学や正規留学のお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
  
また、今年の夏は、コロナ以前に大好評だった弊社の渡航同行付きサマースクール特別プランの実施も決定しております。

3校から選択!2022年渡航同行付きサマースクール特別プラン決定!


  
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
  
ラ・ガレンについて⇗
  
ラ・ガレンの体験留学⇗
  
ラ・ガレンのサマースクール⇗
  
ラ・ガレンのウィンターキャンプ⇗