15歳のお子様、ブリヤモン校にて正規留学スタート!

弊社で学校訪問や入学手続きのサポートをさせていただいた15歳のお子様が、4月よりブリヤモン・インターナショナル・スクール校にて正規留学を開始されました。
  
初日には、弊社スタッフも同校を訪問し、入寮手続きのサポートをいたしました。
  
ブリヤモン校で正規留学を開始したスイス留学生と寮スタッフ
  
ブリヤモン校はジュネーブ空港から車で1時間程のフランス語圏のローザンヌに位置しており、少人数でアットホームな環境が特色の学校です。
  
ブリヤモン校の校舎と花
ブリヤモン校の校舎
  
お子様はトルコとスペイン出身の生徒と同室になりました。
  
弊社スタッフ到着後、まずは貴重品の管理や寮の規則、施設の使い方などについての説明を通訳させていただきました。
  
ブリヤモン校で正規留学を開始したスイス留学生
  
長旅でお疲れだったことと思いますが、お子様は部屋のバルコニーから見える景色に感動されながら、期待に胸を膨らませていらっしゃるご様子でした。
  
天気の良い日には、バルコニーからレマン湖やスイスの美しい山々を眺むことができます。
  
ブリヤモン校の寮バルコニーでローザンヌの景色を眺めるスイス留学生
  
入寮手続きのあとは、お子様と一緒にバスルームや共有ルームなど寮施設の見学もさせていただきました。
  
ブリヤモン校の寮の共有ルーム
ブリヤモン校の寮の共有ルームのキッチン
ブリヤモン校の寮の共有バスルーム
  
お子様の新たな挑戦をサポートをさせていただくことができ、弊社スタッフ一同、嬉しく思っております。
  
これから、ブリヤモン校で様々な経験を積みながら、たくましく成長されていく姿が楽しみです。
  
入寮サポートの様子は、弊社YouTubeチャンネルからもご覧いただけます。

  
スイス留学.comでは、このような正規留学のお子様の現地サポートや体験留学サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
  
また、今年の夏は、コロナ以前に大好評だった弊社の渡航同行付きサマースクール特別プランの実施も決定しております。

【受付延長!6/7まで!】2022年渡航同行付きサマースクール特別プラン決定!


  
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
  
ブリヤモン・インターナショナル・スクールについて⇗
ブリヤモン・インターナショナル・スクールの体験留学について⇗
ブリヤモン・インターナショナル・スクールのサマースクールについて⇗