ル・ロゼ校の中学1年生の授業で使用されたある物語

今回はル・ロゼ校の中学1年生の授業で使用された「Animal Farm」という本についてご紹介いたします。
  
ルロゼ校の中学1年生の授業で使用されているAnimalFarmの表紙
  
この本は日本語訳では「アニマルファーム」「動物農場」というタイトルで出版されており、1945年に出版され、今もなお世界中で読まれている物語です。
  
とある農場にいる動物たちが登場人物となるこの物語は、劣悪な環境の中にいる動物たちが怠惰な雇い主である人間を追い出すところから始まります。
  
自分たちで動物たちの理想的な共和国を築こうとしますが、次第にある動物が独裁権を握るようになり、事態は次第に悪化していきます。
  
動物が主人公の物語ですが、読み進めていくうちに、この物語が動物を書いたものではないということに気づかれるでしょう。
  
難しい単語もありますが、原文(英語)に挑戦してみるもよし、日本語で内容を読むのもよし、お子様の読書リストに加えてみてはいかがでしょうか。

  
スイス留学.comでは、お子様の渡航同行や現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
  
また、今年の夏は、コロナ以前に大好評だった弊社の渡航同行付きサマースクール特別プランの実施も決定しております。

3校から選択!2022年渡航同行付きサマースクール特別プラン決定!


  
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
スイス留学生とスイスの絶景