スマートフォンは不要!大自然を堪能できるスイスのサマースクール

 ラ・ガレン校のサマースクール に参加されるお子様の入退寮及び学校訪問サポートを行いました。
 

ラ・ガレン校のサマースクールについて

標高1,200mの山岳部に位置するラ・ガレン校の校舎は、スイスの伝統的な木造のシャレーで、学校の目の前には、まさににアニメのハイジの美しい山脈の世界が広がっています。サマースクールでは、 6~16歳(2024年より最低年齢が5歳から6歳へ、最高年齢が17歳から16歳へ変更)を対象に2週間~5週間のプログラム を開催しています。
 
6歳から受け入れをしているラ・ガレン校では、携帯電話について厳しい規則を設けています。決まった時間以外の携帯電話の使用は認められず、到着早々、携帯電話は学校へ預けなければなりません。しかしながら、週に2回のご家族とのビデオ通話は許可されていますので、お子様と連絡を取ることは可能です。
 
プログラム内容は、午前中は語学学習が行われます。語学学習といっても、机上の学習だけではなく、ゲームや音楽、美術、工作、ロールプレイイング、料理、クイズなどの楽しい活動を通して語学を学びます。学校では、異なる国の参加者同士でコミュニケーションがとれるよう、特に会話力の向上に力をいれています。
 
午後からのアクティビティも豊富で、オプションでは、ユヴェントスサッカーチームの育成メソッドを学びサッカースキルのアップを目指したり、バナナボードやラフティングなど湖や川で思いっきりウォーターアクティビティを楽しんだり、13歳以上ではパラグライダーやパラシュートジャンプにも挑戦することができます。とにかく豊富なアクティビティがたくさん用意されいていますので、携帯電話を使用する時間はほとんどありませんね。
 
ラ・ガレン校のサマースクールの詳細については以下のリンクからご覧ください。

2024年スイスのサマースクールスケジュール

毎年日本人に人気のラ・ガレン校は、早い時期から満席になってしまうため、早めのお申込みをお勧めいたします。
 

入寮及び学校訪問サポート

入寮日当日は、お子様を空港でお迎えして、学校まではタクシーで向かいました。入寮時には、服用しているお薬や気をつけてほしいことなど、 学校へ伝えるべき事項を報告します。 通常、必要な情報は事前に学校へ伝えていますが、直前に追加になった情報などを含め、入寮時にも再度確認を行います。
 
学校訪問の際には、事前に親御様に懸念事項やご要望などをお聞きし、学校スタッフやお子様ご本人から直接お話を伺います。お子様は大きな問題もなくサマースクールを楽しまれていらっしゃいました。お子様の笑顔を拝見できると、弊社スタッフもいつもホッとします。サマースクール関係者からのお話やお子様のご様子は、 写真付きのレポート で親御様に報告しています。
ガレン校へのエントランス

スイス留学.com のサポートについて

弊社では、正規留学中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。

ラ・ガレン校について⇗
ラ・ガレン校の体験留学⇗
ラ・ガレン校のサマースクール⇗
ラ・ガレン校のウィンターキャンプ⇗