スイスのサマースクールで作る、忘れられない山小屋での宿泊体験

 ル・リージェント・インターナショナル・スクール校 のサマースクールに参加されるお子様の学校訪問をいたしました。
 

リージェント校のサマースクールについて

スイスの有名山岳リゾート地として知られるクラン・モンタナに位置するリージェント校では、その大自然を最大限に生かしたプログラムを提供しています。サマースクールでは 8〜17歳を対象に、2週間の3つのセッション を開催しています。
 
リージェント校のサマースクールの醍醐味は、山小屋での宿泊です。参加者は標高2,000mにある山小屋までハイキングをして、そこで一泊します。励まし合いながら山頂に到着して小さな山小屋で一緒に過ごす夜は、スイスでの貴重な経験となり、一生の思い出となること間違いありません。
 
2024年リージェント校のサマースクールは、以下の期間で開催されます。
セッション1:7月7日(日)~7月19日(金)
セッション2:7月21日(日)~8月2日(金)
セッション3:8月4日(日)~8月16日(金)
 
詳細は、以下のリンクからご覧ください。

2024年スイスのサマースクールスケジュール


 

リージェント校の学校訪問サポート

当日は、サマースクール責任者と英語担当教員からお子様の様子を伺いました。慣れない環境での参加で不安なことがないか心配していましたが、先生方からは非常に前向きなお言葉を聞くことができ、安堵いたしました。その後、お子様にもお会いしましたが、「サマースクールがとても楽しい!山小屋での経験は、お天気が悪く大変だったけど、いい思い出になった。」と笑顔でお答えしていただけました。ご友人もたくさんできたそうです。サマースクール関係者のお話やお子様のご様子は、 写真付きのレポート で親御様に報告しています。
ラクレット

スイス留学.com のサポートについて

弊社では、正規留学中などのお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。

リージェント校について
サマースクール:リージェント校