スイスの大自然の中、アウトドアキャンプで「生きること」を学ぶ

 ジョン・F・ケネディー・インターナショナル・スクール校 で実施されているサマースクールの学校訪問を行いました。
 

JFK校のサマースクール

標高約1,010mに位置するザーネンの町に校舎を構えるJFK校では、大自然の素晴らしい環境を活かした野外学習を多く取り入れています。プログラムには語学学習はありません。週ごとに水、山、岩、とテーマが決められており、川に入って水温や流れを調べ、地図やコンパスを使い安全に山岳地帯を移動する術を身に付け、天候を予測し安全な装備を準備するなど、自然と共に学び、挑戦や探求をしながら、すばり「生きること」を学びます。
 
JFK校の2024年のサマースクールは、 6~13歳を対象に2024年7月7日(日)~8月18日(日) の期間中開催され、2週間又は3週間のご参加が可能です。すでにお申込みが始まっていますので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。
 
サマースクールの詳細は、以下のリンクからご覧ください。

2024年スイスのサマースクールスケジュール


 

JFK校の学校訪問サポート

当日は、寮のスタッフとアクティビティのスタッフからお話を伺いました。寮のスタッフからは、ルームメイトとうまくやっているか、食事はちゃんと摂れているか、睡眠時間は確保できているか等について丁寧にお話しをしていただきました。また、アクティビティのスタッフからは、楽しんで参加できているか、英語のコミュニケーションはちゃんと取れているか等についてお聞きしました。お子様は好奇心旺盛で、どのアクティビティにも熱心に参加され、生活面でも他の参加者と交流が取れており、規則正しい生活を送れているとのこと。とても頑張っているお子様ですが、お話を伺うと、少しご家族が恋しいそう。素直なお気持ちを聞けて安心いたしました。無理をしないでプログラムを楽しんでいただき、たくさんのお土産話をご家族に持って帰っていただきたいと思います。
外でのアクティビティ

スイス留学.com のサポートについて

スイス留学.comでは、留学中のお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、 訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む) のご依頼も承っております。お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。

JFK校について
サマースクール:JFK校
ウィンターキャンプ:JFK校