秋学期終了!冬休みに向けて日本へ~チューリッヒ空港でのUMサポート

スイスのインターナショナルスクールも冬休みに入り、正規留学中のお子様が続々と帰国されています。
 
弊社スタッフも、学校にお子様をお迎えに行き、空港まで同行させていただいたり、空港でUM受け渡しサポートをさせていただいたりしました。
 
※UM(アナカン)とは、通常、満5歳以上11歳未満までのお子様を対象とした、大人が同伴しない渡航を航空会社がサポートするサービスです。出発時のチェックインから到着ロビーでの引き渡しまで空港職員の方が付き添ってくれます。
 
この日はラ・ガレン校の学校送迎で、チューリッヒ空港にお子様方が到着されました。
冬休みで日本へ一時帰国するラ・ガレン校に正規留学中の日本人留学生と学校スタッフ
お子様は学校スタッフの方達と英語やフランス語で会話をされ、弊社スタッフとは日本語で会話されるなど、3つの言語をしっかりと使い分けられており、学校生活でたくましく成長されている様子が伺えました。
冬休みで日本へ一時帰国するラ・ガレン校に正規留学中の日本人留学生と学校スタッフのチューリッヒ空港での様子
弊社スタッフはチェックインや荷物検査、出国審査のお手伝いをさせていただき、出発まで時間があったため、お子様方は軽食をお召し上がりになりました。
チューリッヒ空港で軽食を食べるラ・ガレン校に正規留学中の日本人留学生
一息ついたあとは、セキュリティチェックや出国審査に付き添い、搭乗ゲートへ向かいました。
 
搭乗ゲートでは、空港職員による日本入国に必要なPCR検査の陰性証明書の確認が行われ、搭乗直前に空港職員へお子様方の引き渡し、お見送りをしました。
 
この日は雪の影響もあり、予定よりも1時間30分遅れでの出発となりました。
 
弊社スタッフは飛行機の離陸を確認後、親御様に連絡を入れ、空港でのサポートを終了させていただきました。
成田空港へ向かうスイスエア
日本でご家族と楽しい冬休みを過ごされることを願っています。
 
スイス留学.comでは、正規留学やサマースクール参加中などのお子様の現地サポートの他にも、現在、2023年の渡航同行付きサマースクール特別プランの早割キャンペーン⇗や、2023年3月と4月の日本での個別面談の受付⇗も行っております。
 
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。
ラ・ガレンについて⇗
ラ・ガレンの体験留学⇗
ラ・ガレンのサマースクール⇗
ラ・ガレンのウィンターキャンプ⇗