タシス・アメリカン・スクールのサマースクール:ミドル・スクール・プログラムの様子

 
今年は6月22日〜8月10日に開催されるタシス・アメリカン・スクールのサマースクール。
セッション1と2の2回に分けて行われ、セッション1は7月18日に終了しています。
 
4歳半〜18歳(寮生は7歳〜)の子どもたちが参加しており、年齢ごとに3つのプログラムに分けられています。
 
ミドル・スクール・プログラム (11-13歳)では、午前中の授業として、英語、イタリア語、フランス語などの語学学習以外にも、演劇やデジタル写真を選択することができます。
 
また午後にはスポーツ以外にも、ビジュアル・アートや科学、料理など、子どもの能力を伸ばす活動に焦点を当てます。 ロボット工学、科学、グラフィックデザイン、料理、そしてスイスの文化を学ぶなどのアクティビティで、参加者は何か新しいことを試すことができます。
 
こちらの動画は、ミドル・スクール・プログラム (11-13歳)に参加した子どもたちの最後のパフォーマンスの様子です。
 
合唱から始まり、ダンス、演奏など、短期間のうちに新しい仲間と一生懸命練習してきたことが伝わってきます。
 

 
親御様にとってもお子様の成長を見ることができる素晴らしい機会となったことでしょう。
 

こちらでは今年のサマースクールの写真⇗をご覧いただけます。
ぜひチェックしてみてください!
 

タシス・アメリカン・スクールについて⇗

タシス・アメリカン・スクールのサマースクールについて⇗
 

世界中に友達ができました!
スイスのサマースクールには、世界から約100か国の子どもたちが集います。
大自然に囲まれ、4歳から参加できる国際交流の場を体験してみませんか。
≫2019年サマースクール詳細

 

スイス留学についてお問合せ

 

スイス留学のカウンセリング予約

 

mailletter