プレフルーリ2019-2020年度正規留学 子どもたちの暮らし

 
プレフルーリでも新年度が始まってもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。
まだ暖かく過ごしやすい日もありますが、朝や夜は肌寒く少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。
 
今回は最近のプレフルーリの子どもたちの様子をご紹介します。
 

スイスの寄宿学校では、この大自然を活かしたアクティビティを提供していますが、プレフルーリでも同様です。
 
スイスには海がありませんがたくさんの湖や川があり、夏には子どもたちはそこでウォータースポーツを楽しみます。
prefleuri-seiki201909-201909-02
 
また、ハイキングも有名です。たくさんの観光客がハイキングをしにスイスに訪れます。
同校の子どもたちもハイキングをし、そこからの眺めを楽しみ、こちらもスイスでは人気がある「山頂にある滑り台」を楽しみました。
 
prefleuri-seiki201909-201909

 
理科の授業では、物質の変化を研究するために、室内で行うのではなく、外で火を起こして実験をしました。
 
prefleuri-seiki201909-201909-01
 
自然の中で生活できる環境。素敵ですね!
 
プレフルーリについて⇗
 
プレフルーリのサマースクールについて⇗
 
プレフルーリのウィンタースクールについて⇗
 
プレフルーリの体験留学について⇗