コレージュ・ドゥ・レマンの先生にインタビュー

 

フランス語圏ジュネーブ近郊に位置するコレージュ・ドゥ・レマンでは、卒業証書として国際バカロレア(IBCP、IBDP) 、フレンチ・バカロレア(French Baccalaureate) 、スイス連邦 マチュリテ(Maturité) そしてアメリカの高校卒業証書(U.S. High School Diploma)から選択することができます。
 
同校では、新しい考え方、言語、文化を紹介し、お子様がより多くのことを達成するよう奨励し、世界中のトップ大学への扉を開きます。
 
今回ご紹介する動画は、テクノロジーと体育の先生にインタビューしたものです。
 

 
コレージュ・ドゥ・レマンで働けて嬉しいと感じるのは、この国際的な環境で、数分校舎を歩くだけで5、6か国語の言語を耳にするそうです。
 
世界各国から集まった子どもたちは、学校スタッフに温かく見守られながら安心して授業を受けているため、通常よりも早く成長しています。
 
子ども達自身にゴール設定をしてもらい、学校スタッフはそれを全力でサポートします。大学選びに関しても同様、生徒と先生の距離が近くよく理解しているからこそ、それぞれに合った大学入学サポートを提供することができるのです。

 
コレージュ・ドゥ・レマンについて⇗

コレージュ・ドゥ・レマンのサマースクールについて⇗

コレージュ・ドゥ・レマンのウィンターキャンプについて⇗