6歳の男の子の「渡航同行サポート」をご紹介

今年もスイスのサマースクールには、大勢のお子様が参加されました。「とにかく海外を体験させたい!」「正規留学をさせたいけれど、スイス留学がどういったものか様子を知りたい。」「留学先を決定する前に、子供が気に入るか試したい。」などご家族の目的はさまざまですが、初めての海外留学でスイスにいらした方、毎年参加されているお子様など弊社ご紹介で3歳~16歳までのお子様が、スイスの寄宿学校でのサマースクールを体験されました。
 
素晴らしい体験ができるスイス留学ですが、特に小さなお子様を一人で海外へ送り出す事にご心配はつきものですね。そのようなご家族には、弊社でご提供している「渡航同行サポート」をぜひご利用いただきたいと思います。
 
今回、6歳の男の子がサマースクール終了後に弊社の「渡航同行サポート」をご利用になり、弊社スタッフが学校の最寄空港のジュネーブ国際空港からヨーロッパ内の目的地までお連れしましたので、その内容を一部ご紹介いたします。
同行サポート
まずはお子様は、朝、学校からジュネーブ国際空港へ移動。学校の送迎担当者が同じ時間帯に出発するお子様のグループを空港まで送ります。この日はサマースクールの最終日で、15名程のお子様たちが学校送迎バスで、休暇中の観光客で混雑する空港へ到着しました。まだ小さなお子様は、自分の身体が収まってしまいそうな大きなスーツケースを携えていました。
同行サポート
弊社スタッフは、学校の送迎担当者から、お子様のパスポート、お小遣いの残り、引継ぎ事項等を受け取り、担当するお子様と個別にチェックイン手続きをします。
同行サポート
この日は出発時刻が50分程遅れ、長い待ち時間となりました。
時刻は既に午後1時。軽食をとることにしました。
garenne_summer_201904
学校の空港担当者ですと、お腹が空いても喉が渇いても、小さなお子様だと外国語で訴えるのはなかなか難しいですよね。トイレに行きたくても、遠慮してしまうケースも考えられます。このような場合でも「渡航同行サポート」をご利用いただければ、弊社の日本人スタッフがきめ細かいケアをすることができますので、飛行機の搭乗時刻が遅れても安心です。
garenne_summer_201901
garenne_summer_201909
弊社の「渡航同行サポート」とUMサポート(航空会社が提供するお子様の一人旅サポート)の大きな違いは、前者は弊社日本人スタッフが最初から最後までお子様の横でお世話をすることです。後者の、UMサポートが対応できるのは、セキュリティティーチェック前までの引率となり、その後は航空会社のUMスタッフが同便に搭乗するお子様を全員をまとめて引率し搭乗するようになります。
garenne_summer_201906
機内では、キャビンアテンダントとのコミュニケーションも弊社スタッフにお任せください。
この日は軽食の代わりにアイスクリームがサーブされましたが、2つ貰う事ができました!搭乗中は、お子様の年齢に応じて、折り紙やぬり絵で遊びます。
garenne_summer_201910
目的地の空港に到着です。
預け荷物が出てくる回転台を探しますが、巨大空港ですと該当する台を見つけるのも一苦労です。
garenne_summer_201907
欧州内の乗り換え空港からは、いよいよ日本行きの飛行機に搭乗します。チェックインを済ませ、必要な書類を全て提出し、手続きを完了。ここからは、日系航空会社の日本語が通じるスタッフによるUMサービスのご利用でしたので、担当者に申し送り事項を直接伝え、ここでお別れです。
garenne_summer_201908
弊社スタッフは、日本でお子様の到着を待つご家族に逐次状況をご連絡し、無事に搭乗便が離陸するまで待機します。この後、こちらのお子様は無事に日本へ到着し、ご家族と合流されました。
 
お子様を一人で送り出すことに不安を感じていらっしゃる方は、ぜひこの「渡航同行サポート」をご利用ください。日本からスイス、スイスから日本までの同行も対応しております。目的地が日本以外でも対応可能ですので、まずはご相談くださいませ。