リツェウム・アルピヌム・ツオツの進路指導

 
スイス有数のリゾート地として有名なサンモリッツ近郊に位置するリツェウム・アルピヌム・ツオツでは、12-19歳の子どもたちが学校生活を送っています。
 
卒業時には、国際バカロレア、国際バカロレア・キャリアプログラム、スイス連邦 マチュリテ、又はドイツ アビトゥーアを取得することができます。
 
今年10月上旬には「国際大学DAY」が開催され、世界中から60の大学が同校に集まりました。生徒たちは各大学の特色や将来可能な進路などの説明を受けることができ、とても有益な時間となったことでしょう。
 
Zuoz-CollegeCounselling-201910
 
これまでの卒業生は、スイス、ドイツ、オランダ、スペイン、英国、米国、カナダ、オーストラリアなどの大学へと進学しています。
 
進路指導は10年生から始まります。11年生には希望の大学が固まってきており、大学へ提出するエッセイの準備や面接の練習など、本格的な準備が始まります。
 
最終学年である12年生への進級時には、大学への出願に関連する作業に専念するため、1週間早く学校へ行き始めることもでき、手厚いサポートを受けることができるのです。
 
リツェウム・アルピヌム・ツオツの正規留学について⇗
リツェウム・アルピヌム・ツオツのウィンターキャンプについて⇗
リツェウム・アルピヌム・ツオツのサマースクールについて⇗
リツェウム・アルピヌム・ツオツの体験留学について⇗