中学2年生のお子様のル・ロゼ校への学校訪問同行サポート

日本からいらっしゃった中学2年生のお子様と一緒に、新学期が始まったばかりのル・ロゼ校を訪問いたしました。
  
スイス留学への学校訪問に伺ったル・ロゼ校の外観
  
スイスではコロナによる規制が全て撤廃されたことを受けて、ル・ロゼ校でも、事前のコロナ検査が不要となり、マスク着用なしで学校訪問が可能になっています。
  
スイス留学への学校訪問に伺ったル・ロゼ校の朝の曇り空
  
朝は上の写真のようなどんよりとしたお天気でしたが、お昼頃には晴れ晴れとした気持ちの良いお天気になりました。
  
スイス留学への学校訪問に伺ったル・ロゼ校の外観と青空
  
学校の敷地内にある、春を呼ぶスイセンの花も、太陽の光を浴びてより一層綺麗に咲いていました。
  
スイス留学への学校訪問に伺ったル・ロゼ校の敷地内に咲くスイセンの花
  
今回はコロナ前のように、久しぶりに学校の食堂で昼食をいただくこともできました。
  
スイス留学への学校訪問に伺ったル・ロゼ校の食堂のサラダバー
  
以前と同様、多種のサラダバーや、ベジタリアン料理を含む3種類のメイン料理が用意されており、どのお子様にも満足していただける内容となっています。
  
こちらは温かい料理のひとつ、ライスと大きな海老が入った煮込み料理です。
  
スイス留学への学校訪問に伺ったル・ロゼ校のメイン料理
  
スイスでは今年4月からコロナ規制が緩和され、18歳未満のお子様はコロナ前と同じように入国が可能になりました。(18歳以上の方は、ワクチン接種が必要です。)
 
またコロナ前のように多くのお子様をスイスのボーディングスクールにお連れできることを願っています。
 
弊社では、お子様のみ、又はご一緒されるご家族様全員の日本・スイス間の渡航及びスイス滞在のアレンジ・手配を承っております。また、コロナに関するスイス及び日本出入国の情報提供や必要書類の作成代行も行っております。
 
お子様の留学開始時期を逸しない為に、お子様のスイス留学をご検討中の方はぜひご相談くださいませ。
https://swiss-ryugaku.com/contact/form
 
当日の様子は、こちらの動画でもご覧いただけます。

  
ル・ロゼ校について
サマースクール:ロール(9-18歳対象)
サマースクール:グシュタード(8-13歳)