7歳男児の渡航同行サポート~寄宿学校の春休みを終えスイスへ~

スイスに正規留学されている7歳のお子様が、春休みを終えてスイスに帰国される際に渡航同行のサポートをしました。
  
空港までお見送りに来てくださった親御様としばしのお別れの挨拶をして、まずはパリ行きの飛行機に乗り込みます。
  
関西国際空港で親御様が7歳のスイス留学生のお見送りをする様子
今回も、ロシア上空を避けた南周りの航路となり、通常よりも長い空の旅となりましたが、お子様はぐっすり眠っていらっしゃいました。
パリ行きの飛行機内で眠る7歳のスイス留学生
日本からパリまでロシア上空を避けた南周りの航路
  
パリのラウンジで一息ついたあとは、いよいよスイスのジュネーブ空港行きの飛行機に搭乗です。
  
パリ空港のラウンジで休憩する7歳のスイス留学生
今回は外からの搭乗となったため、飛行機の機体を間近で見ることができて喜ばれていました。
  
パリからスイス行きの飛行機に搭乗する7歳のスイス留学生
パリからジュネーブまでは短い飛行時間でしたが、到着時間が遅れ、ジュネーブ空港に到着した時には22時半を過ぎていました。
  
7歳のスイス留学生と空港送迎を担当したラ・ガレン校のスタッフ
共に入国手続きをした後、無事に学校スタッフにお子様を引き渡し、学校送迎車が空港を出るまでお見送りしました。
  
長旅の疲れをとって、また春学期も楽しく学校生活を送っていただきたいです。
  
ラ・ガレン校のスタッフと学校送迎車に向かう7歳の日本人留学生
スイス留学.comでは、このようなお子様の体験入学や正規留学のお子様の現地サポートの他にも、スイスのボーディングスクールの視察訪問を希望されるご家族のために、訪問予約(無料)や訪問同行(通訳含む)のご依頼も承っております。
  
お子様のスイス留学にご興味がある方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。