ル・ロゼ 教育フェスティバル

 
今年初めてル・ロゼのロールキャンパスで、国際教育フェスティバルが5月24日に開催されます。
 
このイベントは、教えることそして学ぶことの楽しさを再認識するためのものです。
 
50名以上の教育のエキスパートがこのイベントに参加し、アイディアや最近のリサーチ結果を発表してくれます。
 
【テーマ例】
・「教育の七つの神話 – 研究が語るもの」 大学教授Paul A. Kirschner氏
・「どのように、そしてなぜ私たちは子どもの知性を高めるために取り組むべきか」 教育者、ブロガーDavid Didau氏
・「21世紀の青少年教育:新しい規範」 神経科部長Olivier Revol博士
・「現実を超えた経験の拡大」 Swiss EdTech Colliderの共同創設者であるPierre Dillenbourg氏
 
rosey-edufest-201905
 
イベントには全校生徒が参加し、以下のような楽しいセッションやワークショップなどのプログラムに参加します。
 
・「受賞歴のある10代のメンタルヘルスアプリMee Twoの紹介」
・「なぜ自然保護の問題は、21世紀にさらに深刻化しているのか」
・「先導の仕方を学ぶ」
「ゴミを使って本当の問題を解決する」
 
こちらのイベントは、チケットを購入すればどなたでも参加が可能です。もしお近くにいらっしゃれば、学校の雰囲気を見がてらイベントを楽しむことができます。
 
今回以外にも一般公開されるイベントもございますし、、イベント以外の通常日であっても事前に弊社までご相談いただければ、個人での学校訪問のアレンジも可能です。
 
ル・ロゼ校について⇗
ル・ロゼ校のサマースクールについて:
ロール(9-18歳対象)⇗
グシュタード(8-13歳)⇗
 

世界中に友達ができました!
スイスのサマースクールには、世界から約100か国の子どもたちが集います。
大自然に囲まれ、4歳から参加できる国際交流の場を体験してみませんか。
≫2019年サマースクール詳細

 

スイス留学についてお問合せ

 

スイス留学のカウンセリング予約

 

mailletter

カテゴリー: ル・ロゼ, 新着情報 タグ: パーマリンク
≪  |  ≫