ル・リージェント・クラン・モンタナ・カレッジ:小学部の様子

 
ヴァレー州クラン・モンタナにある「ル・リージェント・クラン・モンタナ・カレッジ」の施設訪問をしてきました。
こちらの動画では、小学部の様子をご紹介しています。
 

 
ル・リージェント・クラン・モンタナ・カレッジでは、4 -18歳の約115人の子どもたちが学校生活を送っており、寮生は現在35人 (7歳から)とアットホームな環境です。寮母さんには日本人スタッフもおり、万が一の時を考えると、低年齢のお子様をお持ちの保護者様も安心されることでしょう。
 
校舎はジュニア部とシニア部に分かれており、教室と同じ建物内に寮があります。
 
シニア部の建物がメインなため、食事や全校生徒の集まりがある際はそちらに移動します。
 
同校では、クラブ活動も教育教育の一環として重きを置いています。ジュニア部では土曜日の朝行われ、料理やクライミング、ハイロープコースなど様々な活動が用意されています。
 
また、お子様一人一人の才能を伸ばすサポートや母国語への理解もしっかりとしているため、プラスアルファのレッスンが必要であれば、相談することができます。
 
ル・リージェント・クラン・モンタナ・カレッジ⇗
ル・リージェント・クラン・モンタナ・カレッジの体験留学⇗