ウィンターキャンプに参加する5つの理由:レ・ゼルフ・キャンプ専門校

 
レ・ゼルフ・キャンプ専門校2019-2020年度ウィンターキャンプ開始がだんだんと近づいてきました。
 
同校のウィンターキャンプには毎年45か国以上の国々から子どもたちが参加します。
今回は、レ・ゼルフ・キャンプが考える「ウィンターキャンプに参加する5つの理由」をご紹介します。
 
①運動
スキーまたはスノーボードをメインで楽しみます。これらのスポーツは、夏にスケートボードやウォータースキーを楽しむのにも役に立つでしょう。
 
②多様な文化や言語に触れる
様々な国籍の子どもたちと生活をすることで学ぶことも多く、中には帰国後も交流を続けている子たちもいます。
 
③自立
家族と離れることで、自分自身で様々なことを決めなければなりません。自分と向き合う機会にもなり、大きく成長することができるでしょう。
 
④自尊心を高める
新しいお友達を作ったり、新しいアクティビティにチャレンジする中で、自身を身に着けることもできます。
 
⑤リーダーシップ
子どもたちはゲレンデで、いかにリーダー(先頭)について行き、どのようにスキルを上げ、次のリーダーになるかを考えます。また集団行動、人の話に耳を傾ける、情報をもとに決定を下す方法なども学びます。
 

 
<開催期間>
2019年12月7日〜2020年4月25日
 
<滞在期間>
1〜2週間
 
<対象年齢>
7〜18歳
 
レ・ゼルフ・キャンプ専門校のサマースクールについて⇗

レ・ゼルフ・キャンプ専門校ウィンターキャンプについて⇗