コレージュ・ドゥ・レマンを卒業し、ローザンヌの大学へ進学する生徒にインタビュー

 
ジュネーブ中心部に近いVersoix (ヴェルソア)にあるコレージュ・ドゥ・レマンでは、2-18歳の子どもたちが学んでいます。
寮生は8歳から受け入れているので、低年齢の子どもたちは自宅から通っています。
 
今回は、コレージュ・ドゥ・レマンを卒業したAlienorさんへのインタビュー動画をご紹介します。
 

Alienorさんはコレージュ・ドゥ・レマンに3歳から通い始め、15年間在籍しました。
同校では、国際バカロレア(IBCP、IBDP) ・フレンチ・バカロレア(French Baccalaureate) ・スイス連邦マチュリテ(Maturité) ・アメリカの高校卒業証書(U.S. High School Diploma)と様々な卒業証明書を提供しており、彼女はスイス連邦マチュリテを取得しました。
 

 
学校では様々な国籍の子どもたちがいるため、インターナショナルな雰囲気が好きで、そこから学ぶことも多かったようです。また、それぞれが様々な異なる才能をもっているため、そういった人たちとコミュニケーションを取れたことも良かったと感じています。
 
卒業後は、ローザンヌ・ホテル大学に進学し、マネージメントを学ぶ予定です。
 
コレージュ・ドゥ・レマンでは、たくさん勉強をしなくてはいけませんが、特に色々な言語を話せることは重要で、彼女はフランス語が第一言語のクラスで、プラス英語とドイツ語を学んだそうです。
 
同校で学んだことは、進学先でもきっと大いに役立つことでしょう。
 
コレージュ・ドゥ・レマンについて⇗

コレージュ・ドゥ・レマンのサマースクールについて⇗

コレージュ・ドゥ・レマンのウィンターキャンプについて⇗